CGに挑戦

昔から絵を描くのは好きです。でも上手というわけではありません。下手の横好きです(笑)
今までずっとCGなんてものはペンパッドとかそういうものが無いと描けないもんだと思ってましたけどそんなこと無いんですね。saiというソフトを使ってみました。
新規キャンバス

ん?なんでカービィかって?そりゃコレぐらいしか描く能力が無いからですよ(笑)
なかなか面白いですね。慣れるまで相当掛かりました。


GREEN HOUSE GH-UFD1GSLT

GREEN HOUSE GH-UFD1GSLT
学校の情報の授業で使うために学校側で購入した品です。
先生によれば、元々128MBを買う予定だったが、業者が数を揃えられなかったので1GBになったんだとか。128MBの値段で1GBのが買えたというのなら素晴らしいですけど、そこんとこは確認してないので不明です(^^;)
しかし学校に出入りしている業者の売ってる品々は妙に高いですよね。小学校の時に学校の予算でガムテープを買うのに業者から買わなければいけなくて、1巻き400円ぐらいした記憶があります。そういう記憶が残ってるわけで、今回の品の市場価格を調べてみたいと思います。
ってまぁググれば一発なんですけどね(笑)
価格.comで調べてみました
最安値が1960円だそうです。平均価格が2400円ぐらい。先生によれば3000円ぐらいで買ったそうな。ん?意外と普通?もっと法外に高いのかと思ってました(笑)ちょっと安心。

しかし、情報の授業に1GBなんて何に使うんだ・・・?正直Webメールで自宅に送ってしまえば良いわけで…しかも送るデータなんて数KBのExcelとかのデータで・・・正直フロッピーでも何とかなります(笑)学校に動画データなんて持っていくつもり無いですからね・・・

でもまぁ1GBはなんだか嬉しいです。個人的にはこういうモノが欲しいんですがね(笑)W-ZERO3で使えるらしい・・・


WordPress Themes