移転しました

諸事情により移転いたしました。
テストも兼ねて投稿です
image2392
画像リンク等一応全部リンク置換したはずでOKなはずです(投稿のLOGは)
そのうちボロが出ますw


新つなぎ放題契約

昨日新つなぎ放題契約してきました。
今までWS004SHを安く買うために(250円x24ヶ月=6000円)
・WILLCOM定額プラン 2980円
・通話パック 1050円
・(実質)本体代金 250円
の計4280円程度支払っていたわけです。9月で丁度払い終わったのですが、もともとパケット通信も電話もそれほどしない私には高すぎるプランだったわけです。(通話パックは旧通話パックなので繰越ができて、1050円で1260円分使用できてお得だったので契約してました)
で、ひょろっとヨドバシに行ってみたら「新つなぎ放題が月額980円で利用できる」とかいう意味不明なキャンペーンをやっていたんですよ。新つなぎ放題だと音声通話が出来ないので話し放題をつけても、1960円。今使ってるプランの半額で済むではないんですか。(電話代は別途かかりますがそんなに電話はかけないので良いことにしてます)
ただ、このキャンペーンはNS001Uなどのデータ通信端末を同時購入(それの本体代金も980円に含まれてるから問題ないんですが)が条件で、その残りがあと4台しかないというので急いで契約。

IMG_1078
というわけでW-SIMが3枚になってしまいました。青耳二枚目です・・・
黒耳出ないのかなぁ~というかx8 Type-G対応SIMとか3G対応SIMとか出ないんですかね。それよりもWILLCOMの今後が色々と心配なんですがね・・・(^^;
新つなぎ放題だからPCで使ってもバリバリOKじゃないか!と思っていたんですが、良く考えたらPRIN接続料が要るじゃないですか。上限1500円ぐらいですがね。しかも家の回線のプロバイダはAIR-EDGEの接続サービスをやっていないという・・・/(^o^)\
まぁでも最初の2ヶ月はPRIN接続料無料らしいのでちょっと使ってみました。
窓際で通信して速度測ってみたら90Kbpsぐらいでした。128Kbpsで接続中と表示されていたのでまぁまぁの結果ですかね。というかこのSIMならW-OAM対応だから理論値204Kbpsのはずなんですがね・・・128Kbpsと表示されているという事は近くにW-OAMの基地局が無いんですかね。

どうでもいいんですが、新しいWILLCOMのアドレスはintelの最新CPUの開発コードネームにしてみましたw


下敷きと変換器

IMG_1051s
ダイソーでこんなもの買ってきたよー
まず変換器。420円でマイクとボリューム付きっていうんで、まぁ妥当な値段かなと思って購入。
使ってみて吹きました。右チャンネルの音が死んでますw
しかもケーブルを弄ると左まで聞こえなくなる始末。
多分右チャンネルはボリュームのせいでしょう。ショボイボリュームなんか付けるからこんなことになるんですね。これなら無難に付けない方がマシに決まってる。

IMG_1052s
極めつけはこれ。端子の部分がプラスチックのものなんて多分初めて見ましたよw
即行で返金してもらいました^p^

カードケースはと言うと、友人がこんな事をやっていました。
こ の 発 想 は な か っ た 。
しかし、クラスにこんなことをしている人が居るってなんだか楽しそうですね!!
というわけでオススメされたので作ってみました。
私はあんなに肌色率高いのはちょっとアレなので無難(全然無難じゃないけど)なチョイスに。

IMG_1053s
こっこれは・・・!!
これで勉強もバッチリ(殴
さすがに家用ですね()笑
一回ぐらい見せびらかしにいくかもしれないですが(撲
裏もあるけど割愛。
画像はここから頂きました
http://moe.imouto.org/post/show/96191/capura-l-eternal_phantasia-fixed-remilia_scarlet-t

作った後に気が付いたんですが、

IMG_1054s
エライはみ出ますw


WordPress Themes