!?

!?


液晶保護をシートまとめ買いだっ!

こないだの土曜日にふらふら~っとヨドバシに行って「あーそういえばそろそろW-ZERO3の液晶保護シートもボロボロだなぁ~(なんせ本体買った当初のから一年間ずっと貼りっぱなしですから)」と思ってW-ZERO3コーナーを探し回るものの、もう初代W-ZERO3専用のなんて売ってないんですね。もうそんなに時代遅れなのか・・・まぁ4世代前のだしねぇ・・・ちなみにWILLCOMコーナーでWS004SHが9860円ぐらいで売ってました。良く見てこなかったけどもしかして単品でその価格だったのかね・・・?
で、切って使えるっていう「ScreenSafer(ASS-FREE)」を買ってきたんです。で、カッターで切って貼ろうとしたんだけどね、貼り難いのなんのって。気泡もいっぱい入ってしかも抜けない。うわぁ~と思って貼りなおしたらホコリが混入して死亡。
もうこれなら前貼ってたのそのまま貼っとくか~と思ったものの、やっぱ貼り替えたいんでネットで前貼っていたのと同じものを探してみたら、定価350円のものが50円で売ってたので「最初からネットで注文すりゃよかった・・・」と嘆きながら注文。

んで届きました。

ばばばーんと5枚!一枚だけ買ったら50円で送料が180円だからなんだかなぁ~と思ったのと、もういつ廃盤になるか分からない(もうなってるから安いのかな?)と思ってまとめて5枚買っちゃいました。
ん~しかし貼り替えると美しいですね~。あと2年は使えるような気がしてきました(ぁ


前回壊れたアレを改造

前に言っていたように携帯用の平型ジャック→3.5mmジャック変換器が壊れやがりました。
ちなみにコイツにはマイクと通話ボタンが付いていて、ハンズフリー通話が可能というもので、作業しながら話すときは便利なんです。
しかし壊れてしまったのでどうにかできないかと考えて、イヤホンとマイクそれぞれの端子をつけてやって自分の好きなマイクを使えるようにしたら面白そうだなぁと思ってちょっと作ってみることに。


とりあえず分解。


ほぐしてみる。なるほどこうなってるのね。
で、これをどうするのかというと、


随分前に買って、断線していたダイソーの分配器と繋ぎ合わせます。
いやぁ~こんなガラクタも役に立つんだね。


完成。半田付けするときに大分プラスチックを溶かした気が・・・(臭い^^;
通話ボタンは別に必要ないし、何よりも実装するのが面倒だからつけてませんw
で、使ってみたんです。イヤホンは全然問題なし。しかしマイクをつなげたら「ブーーー」という結構強いノイズがのることが判明。
えーと思って近くにおいてあったMDプレイヤーに繋いでみると今度は「ブーーー」はなくなったけれども「サーーー」というノイズが結構大きく乗ってしまうことが判明。
ん~繋ぎ方が悪かったのかWS004SH本体の性能が悪いのか・・・?
一応マイク端子に何も挿さないと完全に無音になります。
バカなので分解する前にマイクの性能確認してなかったんですよね(^^;)だからWS004SHの標準がどんなもんか分からないんですよね。失敗失敗。
という事でコイツは使い物にならなさそう・・・(^^;)

以上Mernaoの思いつきでとんでも工作[終]


WordPress Themes