FFVII ポーション

DSCN2769.jpg
ネットで噂を聞きつけたんで近くのスーパーまで行って買ってきました。クラウドを日曜日に、セフィロスを月曜日に買ってきて今日も何か買って来ようと思ってたんですけど、見る見る無くなっていって、結局シドとかエアリスとか欲しかったキャラは買えませんでした…何故かティファが大量に残ってました(笑)たぶん山積みになってる中を本気で探せば有ったんだろうでしょうけどそんなことはとても出来ませんからね(笑)

コレをスピーカーの上に乗せてるとなんだか睨まれてるみたいで怖いです(笑)


クリブリ

DVDと奮闘しながらなぜいきなりクリブリなのかと思うかもしれませんが、用事のついでにクリブリに行ってみました。半年振りぐらいですかね・・・?

20071028144315

そしたらこんなものが売ってました。
LEGOのCD入れ・・・いや、何にでも使えますけどね。これは素晴らしい!連結可能みたいですよ。鮮やかな色で良いですね。3個ほど欲しいです。でも、合成の木の板みたいな素材なのに1980円って高くないですかね?

20071028144316

あと、STAR WARSのミレミアムファルコンの大きいのが出るそうで。69990円って・・・スターデストロイヤーよりも数段高い!って事はあの大きなスターデストロイヤーよりも大きいとか部品が細かいとか・・・?一回スターデストロイヤーの実物見た事有りますけど、それより大きかったら飾っておくのも大変だな・・・


DVD-RAM実験2

私のドライブがNeroのC1/C2エラーの検査に対応しているドライブならもっと詳しく分かるんですが…残念ながら無理な模様。

さて、前回と同じメディアに、今回は高速そのままダビングでコピーしてみました

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_28-October-2007_00_58.png
一回目。なんだこれは!!
こんなに酷いとは思いませんでした。

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_28-October-2007_01_17.png
二回目。なんか大分変化してるような…とりあえず再起不能エラーは消えました。何で再起不能なのに再起するの?赤=再起不能エラーというわけでは無い模様?

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_28-October-2007_01_37.png
あれ?凄く健康です。
もう訳が分かりません…こんな信頼性の低い物に書き込んでいたなんて…RAMはエラーには強いとか聞いたことがあったような気がしたけど思い違いなんですかね?それともやっぱりドライブとの相性ってやつですかね。レコーダー側が悪いのかPCのドライブが悪いのか…そういえば今使ってるTOSHIBAのレコーダーは、DVDドライブほとんど使ったこと無いのに、いきなり読み込めなくなって無償修理してもらったことがあります。なんかそう考えるとなんだかレコーダーのドライブを疑ってしまいますが…


なんなんだこのDVD-RAMは・・・

最近TOSHIBAのDVDレコーダーで録ったのをRAMに落としてPCで読むとエラーになる被害に二回遭いまして…しかもCPRMで固められていてどうしようもないという悲しい現状…で、心配になってきたのでテストしてみたら、何だか妙な結果に…

※因みに一番高画質なモードでRAMにダイレクトに録画してます
使用メディア:セントレードM.E.株式会社 1DM120VM

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_36.png
一回目の読み込み。
やっぱりエラーが…やっぱ聞いた事の無い会社のメディアは駄目なのかなぁ…特に再起不能の赤い部分は痛いです。

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_40.png
二回目の読み込み。(途中までしか検査してないのは、面倒だったからです(笑)
えっ、ちょっと…エラー減ってますよ?さっき、再起不能だった部分が再起可能の黄色になってます。しかもさっき黄色だった部分も無くなってます。

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_44.png
三回目の読み込み。
いや、ちょっと…エラー全部無くなってますよ…?もう理解できないですよ。

ん、つまりコレはこういうこと…?

”PCのドライブのレーザーを当てれば、回復します”

いや、まさかねぇ(笑)もうちょっと調べてみます


イヤホン変換器

昨日までテスト期間で、半ば精神崩壊していたMernaoです(笑)

学バンの中にSONYのイヤホン変換機を入れていたんですけど、昨日使おうと思ったら蒸発してました(笑)
しょうがないので、ヨドバシで買ってきました。

DSCN2766.jpg
コレです。 (株)藤本サービス MA01-BK
ストラップに出来るのでこれなら多分無くさないでしょう(笑)
金メッキ仕様だって!!携帯で圧縮された音源を聞くのに金メッキも糞もあるんですかね?大体私のイヤホン自体が金メッキ仕様じゃないんで(笑)

嗚呼、SONYの変換器はなんて無駄な買い物だったのだろうか…実はSONYのを買うときコレにしようかSONYのにしようか迷って、「まぁ名の知れてる方にしておくか」ということでSONYにしたんですけど…失敗でした(笑)


WordPress Themes