W-ZERO3用充電池購入

IMG_0433.jpg

前回充電池欲しいな~とか言ってましたけど、実はちゃっかりヨドバシで注文中でした(笑)W-ZERO3用、単三電池使用となると店頭にはらんでないんですよね。で、今回購入したのはヨドバシドットコムで調べて出てきたこれ。(プラントロニクス BM-WZBT)この中にエネループ入れて使ってます。これでバックライトを結構明るめにしたり、ゲームしまくっても安心です。バックライト暗くしてると絶対に友達に「暗っ!」て思われてる気がするんですよね~(^^;)
それと同じクラスにWILLCOMの人が居ることに気が付きました。でも女子だしあんまり喋ってないし実質あまり意味無い…。ちなみにその人はフツーのPHSです(笑)ちなみに隣に座ってる人が私の携帯を見て「WILLCOM(W-ZERO3)にしようかな~」と言ってるので地道にユーザー増えるかもしれません!(笑)ちなみに我がW-ZERO3の学校での通称はDS(苦笑)


マク○ナルドのソフトクリームはスカ?

20070620183024
今日はマックに行きました。今日からソフトクリームとサンデーが期間&時間限定で200円が100円になっていたのでソフトクリームを食べてみました。写真をご覧ください(笑)この大空洞は何?!これがマクドナルドの戦法なのか?200円だったら怒りますよ。最後コーンだけはキツイ・・・。まぁちょっと予測可能な範囲でしたが(笑)で、サンデーも食べてみました。これは空洞なんて予想してませんでした(笑)これならソフトクリームより量多いし、こっちの方がいいなぁ~と思って食っていると中にソフトクリーム程ではないけれども空洞を発見。ショックでした・・・。個人的に結果はサンデー>ソフトクリームって感じですかね。中身そんなに変わらないような気もするし。ソフトは200円では絶対買いませんね(笑)参考になったでしょうか?(え


ダイソーでWILLCOM用商品発見

20070619183149
ダイソーは見ているだけで楽しいです。何でもありますからね。先日不良品を買ったもののダイソーでの買い物は止められません(笑)今回また散策していると(家の近くにあるので週に1回か行ってるような気がします(笑))こんなものを発見。WILLCOMのPHSを車のシガーライターの所から電力を供給して充電できるらしい。最初発見したときは「ダイソーもやるなぁ!」と思い少し感激しました(笑)残念なことにW-ZERO3には使用できません。んー残念。でもコンビニとかでも結構WILLCOM用の充電器売ってるんですよね。ただどれもW-ZERO3には使えないですけど。ん~どこか安くて良い充電器を出してほしい・・・


久々のガーデニング(?)

プロフィールの趣味のところに入れていたかわかりませんが、レゴに本格的にはまる前はガーデニング(って言えるレベルじゃないかもしれないけど)が趣味だったんです。でも中学入ってからは放り投げていました。ベランダの植木鉢の水やりはいつの間にか母の仕事になっていました(苦笑)で、今回久しぶりにやる気が湧いたので植え替えをすることにしました。
20070618182602
こいつらを植え替えます。金の成る木ですね。5円玉は付けてません(笑)なんで二本あるかといえば、昔折ってしまって、挿し木したからです(^^;)
20070618182603
鉢から出すと…!?なっ、なんだこれは。根がこんなところまで!(ラピュタ?)素焼きの鉢のほうは半端じゃないぐらい根が張ってて、ぜんぜん鉢から抜けませんでした。逆にプラスチックの鉢はスポッとぬけて面白かったです。
200706181826032
二本まとめて植えました。大きくなるかな~?


ダイソーで朱肉を買ったものの・・・

20070617190731
画像は左から、今回買ったダイソーの朱肉、家にあった朱肉、前に買ったダイソーのスタンプ台。
中学校のときにてんこくを彫ってそれを押そうとおもったものの、家には大きな朱肉がなくて押せないよ~ということになったので、4ヵ月前ぐらいにスタンプ台をダイソーで買いましたが、朱肉の色とは全然違うことに気がついて大きい朱肉は売っていないのかと思っていたら今日遂に発見しました。しかしながら、朱肉とはいいがたい色、乾いていてあまりインクがつかないなど、お話しにならないものだったので返品してきました。色はスタンプ台のととほとんど同じだった。一番驚いたのは店員が返品の理由を聞かなかった事。そんなもんなのかな~。そういえばヨドバシでもゲームパット交換してもらったとき何もいわれなかったな・・・


WordPress Themes