HA-MD55【ジャンクアンプ購入】

通学路のHARDOFFに寄ったら、グラフィックEQの付いたアンプが売られていて、デザインに一目惚れして買ってきてしまいました。


日立 Lo-D HA-MD55です。写真にはないですがラジオチューナも付いて2100円でした。
これを見るまで日立が昔高級オーディオを出していたなんて知りませんでした。
特徴はなんといってもEQでしょう。あとはよく分かりませんw
状態はなかなか良好で、ボリュームにガリも無いです。ただ、電源投入時が少し不安定なようで、少し大きな音を出さないとうまく音が出せないようです。なんかうちのSU-V7Aと似たような感じですw


こんな感じにPCラックの上に置いてPC用スピーカのアンプとして使用しています。グラフィックEQのランプが輝いていい感じです。黒くて角張ったデザインの好きな私には最適な一品です
ここまで来るとスピーカもSEC-222から買い換えてみたいところですが・・・まぁ今のでもそれなりに鳴っていますが。

少々コイツについて調べてみたところ、WING W55というコンポのアンプなんじゃないかなという感じがします。

YouTubeのこの動画に出てるのがそっくりなんですよね。ちょうど型番に55が付くんでこれじゃないかなと。いやぁこのコンポカッコいいですねえ・・・一式欲しいですwというかレコードがフロントローディングってどういう事なんですか・・・


WordPress Themes