これは酷い年賀状原案

scan20004s
そうです、まだ年賀状書いてません。
確か今日まで(というかもう昨日だけど)にPOSTしないといけないんですよね。今年もヤッチマッタゼ!
丑年のイラストってどんなもんよ・・・?牛ってなんかそんなにいいイメージが無いなぁ。
ジャージーの方がかわいいのけどジャージーだと牛っぽくない。だからホルスタインにする。仕方ないね。
それにしてもこれは酷い。イカ君は気にしないで下さいw
とりあえず本命のイラストの処理がなんとか終わりました。初めてGIMPで色塗りした気がする・・・。
なんか顔がバクっぽくなったけど気にしない。ホルスタイン特有の柄でカバーだ!!
後処理が面倒なのに、大量に余っていた方眼用紙に描いてしまったのはアホとしか言いようが無い。

そういえば年賀状大量に売れ残って困ってるとか。日本郵便の予測がだめだったのか他の要因なのか。


ローゼン買ったんですけどね、

dscn3036

うおっ、まぶし

19日発売なのは知ってたんですけど諸事情により購入できず、翌日近所の書店をのぞいたら置いてあったものの、何故か全部封が切られておいてあったので購入を見送っていたのでした。
それにしても、新刊が全部立ち読みできるってなんか凄い太っ腹な書店な気がします。

そうこうしていたら今日になってしまいました。
またゲマズで買おうと思っていたのですが、ふと友人が「アニメイト方が良いぞ」と言っていたのでアニメイトの方に行くことにしました。ここのアニメイトはビルの8階にあって、なんとなく入り辛いイメージだったんでずっと行ってなかったんですよね。(なんかここまで言ってしまうと何処店なのか伏せてる意味が無い気がしますがw)
しかしですな、なんで1時過ぎだというのにこんなに人が居るんですかね。
購入しようと手にとってみると見たことの無いブロマイドが。ん?近所の書店にはこんなもんついてなかったなぁ~と思いつつ購入。
もう一度売り場に戻ってみると「特装版は完売しました」の張り紙が。

なんすかそれ?

気になってゲマズにも行ってみたんですが、特装版なるものは見当たらず。ん?しかもブロマイド付いてない?
もう全く訳が分からなくなってしまいました。
家に帰って調べてみるとどうやらブロマイドはアニメイト限定の特典らしい。

そんなものがあるのかーーーっ!!
友人の助言を聞いておいてよかった。友人GJ。
んでもって特装版はこれらしい
あぁ~そういえばしゅごキャラとかも特装版あったなぁ~。それと同じか。ん、しかし

ヤングジャンプ掲載の特別短編「少女のつくり方」フルカラー絵本が付いて

んなっ、あれが付くのかい!ちゃんと調べておけば良かった・・・orz
ん?でも

※こちらの商品にはアニメイトオリジナル特典はお付けいたしません。

らしい。つまりブロマイドは付かないって事ですね。なんか複雑だ・・・と思っていたら、とらのあな版もあるらしい。

・・・へ?私にどうしろと!!

ちなみにとらのあな版は特装版でもブロマイドが付いてくるらしい。
ほう・・・じゃあ次からは発売日にとらのあなに行かなきゃいけないんだな!?よし・・・
でもブロマイド集めようとしたら二冊買わないといけないわけだ。うひゃぁ。まぁさすがにそんな余裕はないですけど。
んーこの産業がこんなにも金が掛かるものだとは・・・完全にドツボにはまった感じが・・・


沖縄 in school trip

友人が「修学旅行記録ブログに書くぞー」みたいな事を言っていて書いていなかったので「なぁーんだ」と思っていたものの、RSSリーダがピコーンと反応したの私も書いてみます(なんと主体性の無いw

あぁ・・・でも載せる写真がないんですよね。写真載せないと記事書く気になれないんですよね。
どのぐらい写真が無いのかというと・・・デジカメの写真一枚目が宿舎での友人の最高の笑顔( ^ω^)なんですよ。これはこれで是非ともUPしたりブロマイド写真作って友人達に配りたいんですがねw
では沖縄っぽい写真を一枚。


ちゅら海水族館からの風景。この青い海はまさに沖縄。

そうなんですよ、スケジュールがハード過ぎて写真撮る暇が無かったんですよ!きっとそうです。
一日目:戦争についての話、体験
二日目:各地観光、体験
三日目:那覇市内散策
とまぁこんな感じでした。
以上、書くことも無いので(あってもぐだるか面倒(ぁ)なので)報告終わり。


散髪をしようと東方に出会う。

うっとうしい髪を切ろうと床屋に行きました。定休日でした。
良く考えたら今日は火曜日じゃないか!まったく・・・

床屋に行くにはどうしても同じビルに入ってるゲーセンを通らなければならないのだが、なんか”東方”の文字が目に飛び込んできた。
いや、まさかあの東方じゃないだろう。東方=ZUN氏のアレになる自分の頭の回路に嫌気が差しつつ、ちょっと見てみる。


あれ・・・?いつからここのゲーセンはこういう風になったんだ?w
友人曰く「咲夜さんが居ない!」だそうで
いやいやどうしてこんな小規模な田舎のゲーセンにこんなものがあるんだwこれはどう見ても店長か店員の趣味入ってるでしょうw

身近に迫りつつあるアレな文化に恐怖した瞬間であった。


ポーション缶買った。


なんか最近「○○買った」ばかりな気がする。いや、元々そうでしたね。ただの自慢日記でございます。
さて、すっかりポーション缶のことを忘れていました。昨日発売日だったんですよね。昨日友人に言われて思い出して近くのスーパーまで行ったものの知ってるキャラ(セフィロスとクラウド)はもうなくなっているようでした。
仕方が無いので今日近くのファミマに寄ってるもやっぱり無い。
その後、微妙な場所にあるスリーエフに寄ったら大量に扱っててなんとか買えました(^^)
多分ファミマにもあったんだろうけれども、なんせ何段にも積み重ねられていたから探せなかったんですよね。しかもレジ横だし。
それに比べてスリーエフはジュースの冷蔵庫が2段まるまるポーション缶の領域になっていて探しやすかった。スリーエフGood Job。


WordPress Themes