SONY PS-V800にリピート機能をつけるくだらない方法

レコードプレイヤーのSONY PS-V800にはリピート機能がありません。しかしリピートがしたい!そんな時、リピート再生をする方法を布団の中で思いついた。
すごくくだらない上に、機器に損傷を与える可能性のある方法です。良い子は真似しないでね。

数カ月後、案の定壊れました

仕組みは簡単。ちょっとアルミ缶を切り取って作った板を針が戻る部分につけて、再生終了後に針が滑り落ちて再び再生位置に落ちるようにするだけ!なんてくだらない!でもコレで新しいプレイヤー買わずに済むかも。


新年早々与信をかけて来た時のメモ

新年早々何をやっているんだと言われそうなMernaoです。
2013年初Postです。今年もよろしくお願いします。

ちょっとdocomoで5回線目を開けたいなぁと思ったので与信をかけてきました。既出な気が非常にしますがメモとして残しておきます。1月3日だというのにdocomoショップは大混雑です。正月から携帯ショップに一体何の用があるんでしょうか?(お前が言うな
現在の回線状況は以下のとおりです。

A回線 2012/2/25FOMA契約
B回線 2012/9/9FOMA契約
C回線 2012/10/20Xi契約
D回線 2012/10/20Xiデータ契約->即日音声化

D回線の扱いがどうなるのかなというところがポイントです。多分ダメだろうなと思いましたがこれでも90日ルールが適用されるそうです。もちろんD回線を音声化していなければD回線には90日ルール非適用です。C,D両方共1/21以降は90日ルールが解除されるような事を言っていました。ちなみに預託金5万円を払えば契約させてくれるそうです。キビシイ!あとA回線が1年経過していれば長期回線扱いになって優遇された可能性もあるっぽいです。
一応単純新規扱いの話ですのでMNPだと変わるのかもしれません。

なんでほとんどわかりきった事を確かめに行ったのかというと、UbuntuPhoneなるもののROMがGalaxyNexus用に提供されるだとかいう話を聞いたのと、未だにGalaxyNexusが新規一括0円で売られているという情報を得たのでどうしても欲しいなぁと思ったからです。もうちょっと売れ残っててくれないかなぁなんてw
さて現在のdocomo回線、A・B回線でセット割を組んでSH-03Eを2台一括0円で買い増ししたのですが、もう1ヶ月待って更に買い増ししてしまうかB回線をとっとと飛ばしてしまうか微妙なところです。とはいっても学割が始まるので家族セット割がこれ以上伸びるか微妙との噂を聞いたのですごーく微妙です。
あと、とっととJ蝶買いたいですw


WordPress Themes