改名

今日友達にジプシーについてちょっと言われて、今まで躊躇していた改名に踏み切りました。
理由はいろいろありますが、ジプシーが放送禁止用語だったりするからです。

というわけで新しい名前は「Marnao」(マーナオ)です。
まぁ何が由来なのかは分かる人には分かりますw(?)

ではでは。


真紅

DSCN2956.jpg
たまには自重しないのもいいよね。ということで(?)ローゼン新装版です。
実は全部買ってます。
諸事情により発売日に買えなかったので今日買ってきました。
BIRZ版持ってるのに新装版を買い始めた理由は、まぁ1巻の表紙絵にホイホイされたからなのです。
表紙絵は五巻という事で真紅。ん~さすがヒロイン。なんか一番気合を感じる(?)表紙になってるかも。
個人的に一番人形っぽいのは真紅かも。

そういえば最近ゲマズで透明のブックカバーくれなくなったのは気のせい?そうでないとわざわざゲマズに買いに行く意味が無くなるのだが・・・


すだれ

20080818214559
ちょっと遅いとはおもいつつ、家の中を見られないようにすだれを買ってきました。
なんかいいですねこれ。
うん。
なんか良い雰囲気だ。
なんか夏って感じがする。
どうしてもっと早く買わなかったんだ・・・!(w


京都散策

img373.jpg
京都に帰省したので、京阪五条駅で降りてその周辺を散策してきました。
カメラを持って行かなかったのが最大のミス。
※Mernaoは宗教とか良く分からないのであしからず(^^;

まずは清水寺へ。
当日は16日で「千日詣り」だったせいか、かなり混雑していました。

img375.jpg
舞台より京都市街

img376.jpg
舞台。
何でも千日詣りは、一日の参詣だけで千日のお参りの功徳があるそうで。
本堂内々陣特別拝観もやっていたので、拝観してきました。
ご本尊観音様も拝めて、良かった思います。

img379.jpg
清水寺の名前の由来でもある羽音の滝。
もう喉がカラカラで・・・そのせいもあってか水がとてもおいしかった。

img380.jpg
五条坂
混んでます。
まぁでもこんなもんと言えばこんなもんですか。

img384.jpg
そもそも何故清水に来たのかというと、友達にとある八つ橋を買ってきて欲しいと頼まれたからな訳でして。
ここの八つ橋はここ清水か本店でしか売っていなくて、駅などでは買えないんですね。
まぁでもここの八つ橋は、苦労してまで買いに来るだけの価値のあるものなんです。
坂の上にある大手の八つ橋屋(聖護院とか)はかなり人が入っていますが、ここは割りと空いています。意外とこの店は隠れた(?)名店なのかもしれない・・・!?
正直、大手の八つ橋なんて京都じゃなくても買えちゃうんですよね・・・。やっぱ買って買えるなら、価値のあるお土産を!!(?

この後、八坂神社を通り抜けて四条通まで出たのですが、それはもう壮絶な暑さでした。
しかも途中やっと見付けた自販機で買ったキリンレモンがぬるい。最悪。爆発する。ぶしゅー(略

img385.jpg
八坂神社前のローソン。景観にあわせてこういう風になっているとは聞いたけど、本当だったのか・・・。マックとかも地味な色になってます。しかし分かりにくいですね(^^;)

img387.jpg
昼食を食べて第二目的地の寺町電気街へ(インクを買いに)
まぁ見ての通りあまり人は居ませんが、安かったり高かったり普通だったり・・・
昔はもっと賑わっていたらしい。でもまぁ人があまり居ないと歩きやすくていいです。休日に秋葉原とか行ったらどうなる事やら(^^;)


HDD買ってきました。

先日言っていたようにHDDを買ってきました。

変換 ~ DSCN2947
Hitachi製 HDP725050GLA360 500GB  ¥5980
なんと微妙に鏡面仕上げ!(?)

そして早速ベンチマーク。

無題
HDP725050GLA360
2本目のガクンと数値が落ちてる部分は多分パーティションの境目。

無題
WDC WD1600BB-00GUC0
以前使っていたもの。160GB

システムが入っている第一パーティションは先頭部分だけだから、Maxの値だけで比較してみると1.58倍になってます。
う~んこんなにも違うとは・・・
ちなみに熱も結構出ないようです。
それにしてもHDD安くなったなぁ・・・


WordPress Themes