文字化けっぽい何か

Explorerのアドレスバー下部がなんか変です。
いや、単なる文字化けなら記事にしないんですがね。
霊夢の弾のように見えて・・・なんでもないです。


WordPressに移行完了

ブログの名前変更に伴い、せっかくだからFC2を脱却してWordPressに移行。
やっぱり自分でちゃんと管理できる方が安心というか、使い勝手いいです。というか、カスタマイズが楽しいですw

移行面倒かなぁ~と思いつつ、想像していたよりは楽でした。
が、FC2から添付したデータを引き上げるのに一番苦労しました。全100+100+55=255ファイルあるはずなのに、リンクに表示されるのは100+100+53=253件。んでもって画像一覧で確認したら100+100+55=255件あったのでIEでページごと保存したら何故か100件あるはずのところが98件に。もうなんなの~?
しょうがないのでFirefoxで保存。そしたら255件全件保存できました。なんか良く分からん^^;


形あるものはいつか壊れるというけれども

最近身の回りのものが色々と壊れすぎではないか。
いいや最近ではなかった。幼少時代からであったか。
そうだ私は破壊神だ。使い方が荒いのではない。私は悪くないのだ。

どう考えても言い訳。

DSCN2961.jpg
しかし、道端でW03から取り出した瞬間パリッっていうのは悲しい。
なんだこれは?MicroSD→MiniSD変換アダプターです。

とりあえず最終兵器セロテープで補強して使用中。なんとまぁ見栄えの悪いこと。
そういえば二枚目のMicroSDってどこに入れてますか?私は財布に入れてます。


ゲームパットを買う金が無い

某シューティングゲームをやろうとした時、ゲームパットの異常に気が付いたのであった・・・

  A「隊長!大変です!キャラが左に動いてくれません!」
隊長「なっ、なんだと!?」
  B「どうやら左3Dスティックが故障している模様。」
  A「駄目です隊長!弾をよけきれません!!」
全員「ぶはぁぁっぁぁっぁっ」

という訳で(?)新しいの買うかと思いきや金が無い。
となると自力で修理か・・・じゃあゲームパットには3Dスティックが2本付いてるので、どうせ右スティックなんて滅多に使わないだろうという事で、右と左を入れ替えてしまおうと考えたのです。

DSCN2959.jpg
とりあえず分解。はんだを全部吸い取るのはなかなか面倒臭そうだ。
今頃になってあの時買ったはんだ吸い器が役に立つ日が来るとは・・・

DSCN2960.jpg
熱いのをこらえてなんとか壊れた方の取り外しに成功。
段々面倒になってきて反対側の取り外しは適当に。
で、入れ替えてはんだ付け。ちゃんと左は動くようになりましたが、右が完全に死にました(^^;)
面倒になって無理矢理外したせいで基盤壊しちゃったのかもしれません。なんとなんと。

頑張って直したけどやっぱり新しいのが欲しい。


ダニ(?)の餌食

久しぶりにスキャナーでスキャンをしようと思って、スキャンした後にになって透明のアクリル板が汚れていることに気がついた。
どうせ外側の汚れだろうと思いきや、内側の汚れだった。
しかもよく見てみると汚れの部分にカタツムリの這った跡の超極小版ようなものが・・・!
這った先を確認してみるととても小さな黄色いものが。どうやらダニか何かのようです。

で、スキャンしたのを見てみるとこんなことになってました。

Scan10002s.png

左から 「掃除後」 「虫の這った跡」 「這った跡強調」
なんか気持ち悪いですね~

分解して、頑張ってメガネ拭きなどで掃除しました。
ホコリを一つも残さずに組み立てるのはなかなか難しい。何度も失敗しました。
しかしどうしてあんなところにダニがわくんだ・・・?

P.S.
改名に伴い、ブログアイコン変更。とても適当な絵です。


WordPress Themes