SONY TC-WR950【ジャンクカセットデッキ購入】

試験も終わり、久しぶりにHARD OFFに行ってきました。
そしてコイツを見つけて購入しました。


SONY TC-WR950 1050円
昔から憧れていたWカセットデッキです。ごちゃごちゃとしたパネルに一目惚れして購入。リモコンは付いてませんでした。
しかし前の持ち主が喫煙者だったようでご覧の有様

煙草のヤニ汚い...
煙草のヤニ汚い… posted by (C)Mernao
うん、汚いね。隅々まで相当きれいに拭きました。もうとんでもないヤニでした。機械ですらこんな汚れ様です。吸っている本人はどうなることやら・・・
一番驚いたのは透明のパネルが曇っていたのが少し拭いただけでピカピカになった事。どれだけヤニ付着してるんですか・・・
商品の説明に「A/Bデッキどちらも動作しました」と書いてあったのですが、Bデッキの動作はかなり挙動不審でした。キャプスタンとピンチローラを念入りに掃除したらちゃんと動作するようになりました。

順方向の再生はクリアなんですが逆方向の音がどうも曇っていました。このデッキ、逆方向に再生するときはヘッドを180°反転している様で、どうやら反転した際にちょっとズレている様で、アジマスを適当に調整しました。

あと値札にも書いてありましたが録音が出来ません。というのも録音するとバリバリという感じの音しか録音できなくて実用に耐えません。モニターは出来ているので一体何処がおかしいのやら・・・DOLBY有り無しも関係ないみたいです。ABデッキ両方おかしいです。ダビングでも同じ。


ディスプレイ拡大

詳細は下記のサイトで詳しく解説されています
http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-wr950.html

というか定価95,000円なんですね。高いですね~。


Blog引っ越しました


Blog引っ越しました。
とは言っても単にアドレスが変わっただけのようにしか見えないですよね。
実は自宅サーバに引っ越してきました。念願の自宅サーバです。
同時にLENGOOZも引っ越しています。

サーバの名前はxeph(じーふ)です。
http://xeph.tk/


WordPress Themes