IS01とIS02

IS01とIS02を買いました。

経緯を説明しますと、

部の合宿で先輩からIS01が月額8円で維持できる話を聞く

それなら契約してみようかな

IS01不具合で回収されとるやないか/(^o^)\

IS02が新規1円になってる・・・契約しよう

IS01が再販らしい、どっかで安く売ってないかな

家の近くのauショップに行って店員に聞いたら「限定三台0円です」

IS01も契約するしかねぇ・・・

二台も契約しちまった/(^o^)\

という感じです。ちなみに8円維持とかいうのは調べれば分かると思いますが、auの通信サービスを一切使わなければユニバーサルサービス料の月額8円だけで契約できるよっていうスグレモノです。8円維持については各自お調べ下さい。私は責任取れないので・・・
というわけで、
IS02 端末代:1円 事務手数料:2835円 基本料金:8円x24ヶ月
IS01 端末代:0円 事務手数料:2835円 基本料金:8円x24ヶ月 初回通信料:2000円ぐらい(店員談)実際は171パケット、17円でした。ラッキー?
合計約6000円でIS01とIS02を買えてしまったわけです。これはお得!ちなみに契約更新月にauを解約してしまえば、0円で解約できるようです。IS01の初回通信料は、どうしてもセットアップにパケット通信が必要でそのパケット代がそれぐらいかかるとのこと。どういうシステムなんだよとか思ってしまうのですが・・・

しばらく触ってみた感想は、IS01がかなりいい感じです。なんかメガネケースとか馬鹿にされてましたが(私もしてましたが)こいつはなかなかいい端末です。通常価格が3万強なんですが、これならそれだけの価値があるかなという感じです。
一方IS02の方は・・・これが3万強だったらちょっとなぁという感じです。なんかやっぱり東芝の製品なんだなという感じが(東芝製品には個人的に後悔したものがあるのでw)東芝が悪いのかWindowsMobileが悪いのかという感じです。しかも噂だと故障率も高いようで。現にヨドバシカメラの店頭デモ機(docomoで出てる同等品)はタッチパネルが完全に壊れててまとも操作できない状態でした。どうもWS004SHに慣れているのでIS02の右SHIFTキーをEnterのつもりでガンガン押してしまいます。あと数字キーがないのもちょっと残念。GPSの感度もIS01と比べると劣ります真偽は不明。InternalGPSを使わないと使いものにならない?。さらに液晶がVisualワイドVGAという擬似VGAなので、いまいち精細さに欠ける画質です。IS01やWS004SHに慣れていると結構わかります。しかしIS02にはUSBホスト機能という大きな特徴があります。これを利用するとWILLCOM回線が無理やり使えてしまうわけです。ちなみにIS02は外付けマウスを使うとすごく操作しやすいです。皮肉です・・・


こんな感じでWILLCOMのNS001UがIS02に取り付けられます。なんというスマートじゃないフォン!!

注:自己責任でお願いします。

標準だとドライバがないと怒られるので、232USB.DLLというものをWindowsフォルダにコピーし、刺したときに表示されるダイアログに「232usb」と入力すれば認識されるようになります(多分)
次に、[スタート]→[設定]→[接続]→[接続]→[詳細設定]で[インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法]の[追加]を押して設定を作成します。作成したら[編集]を押して開いた画面で[新規]を押す。すると[新しい接続]画面が出てくるので[モデムの選択]で[RX420IN,cdc]を選んで、あとはWILLCOMで普段使っているプロバイダの設定をすれば終わり。[インターネットに自動的に接続するプログラムの接続方法]で今作ったISPの設定が選ばれていることを確認して、ためしにIEか何かでインターネットにアクセスしてみてください。最初数秒はダイヤルするので時間がかかりますが、その後はちゃんと通信するはずです。なお、接続中のようなダイアログは表示されません。切断方法を私は知らないので、USBケーブルをぶっこぬいてます。これでauの端末なのにWILLCOM回線でインターネットが出来てしまいます!

注:接続できるようになるまで色々試行錯誤したので、ほかにも変更してる部分があるかもしれません。上記の通りに設定しても動かない場合は申し訳ないです。

おまけ:モバイル機器が大変なことに・・・!


ちぇん着色してみた

随分前に買った東方だんまくけしごむの橙(ちぇん)をコツコツ塗ってみました。


塗り途中。前回幽々子様を塗ったのでちょっと塗慣れました。とりあえず最初はガンガン塗ってみました。


こんな感じに二体塗りました。塗料はタミヤのアクリル塗料を使っています。その上にMrHobbyの水性つや消しトップコートをかけてあります。トップコートは保護の意味もありますが、つや消しで塗ると質感がとてもいい感じになって私は好きです。


尻尾を装着するとこんな感じ。


オマケ 幽々子様。
塗り始めたのは2ヶ月以上前のなのですがずっと放置されていてこないだ完成しました。

さて、残るは咲夜さんと蘭しゃまなんですが…さすがに夏休み中はもう塗りませんねw


カラオケ

高校の友人と母校の文化祭に行った後、カラオケに行ってきました。
なんかVOCALOIDが流行ってるみたいですね?というかJOYSOUNDのJ-POPランキングがほとんどアニソンかボカロな件w
J-POPランキングとアニソンランキングで殆ど差がないんですがw
とりあえず歌った曲。疲れた・・・
ライオンは友達とデュエットでした。どういうことなの・・・アッー!

カルマ
Only My Railgun
知恵と勇気だ!メダロット
夢の途中
アポロ
オンリーロンリーグローリー
浪漫飛行
NO,Thank You!
Sailing Day
アンインストール
魂のルフラン
バラライカ(いさじ)
ライオン(いさじ&海斗)
鳥の歌
Silky Heart
ガラスの十代
ルージュの伝言
Red -reduction division-
雪、無音、窓辺にて(スネーク)
ケロ⑨Destiny


WordPress Themes