ボールペン

DSCN2929.jpg
今回テスト勉強をしていたら、世界史のノートが鬼のように醜いことがわかって苦労したので、色をちゃんと使い分けようと思って3本程ボールペンを購入。
一応これ全部赤いシートで隠すと見えなくなる色をセレクトして買ってます。
というか、ボールペンなのに蛍光オレンジなんてあるんですね。目立つから買ってしまったw
というわけで、勉強頑張ります(^^;)

そういえば、先日言っていたゲーマーズが増殖というのはどうやら間違いで、単に移転しただけらしいです。
しかし、向かい側にAnimateがあるので、怪しいことには違いは無いですw
そういえ直ぐ横に「とらのあな」もありますね。これは・・・魔の三角地帯・・・!(ぇ


mina

町田に「mina」という店(?)がオープンしたので行ってきました。
というか、丁度今日はローゼンメイデンの新装版第二巻の発売日だったので、8階にあるコミックショップまでそれを買いに行くのが目当てだったんですけどね。
基本的にファッションの店なんですが、なぜか8階だけ妙なフロアになってますw
別にコミックショップのJUNKUDO(ジャンク・ウドに見えたのは秘密)はなんですが、同じフロアにある模型店が予想以上に怪しかったですw
チラシで見た限りでは普通の模型店(ガンプラとかミリタリー系とかを扱っている感じ)にしか見えなかったのですが、案の定というかなんというかこんな感じでした。
img325.jpg
はいっ。こういう店です。
ちなみにゲーマーズが増殖してました。
どうなっとるんじゃ町田・・・


これは酷い

20080521151854
20080521151851
親が「カルボナーラのレトルト2人前全部食べちゃって」というので食べることに。
パスタも2人前にしたら食いきれない気がして、レトルトだけ2人前にしたらこんな事に。
あれ・・・?グラタン・・・?w
最後がスープ状態だったのは秘密。

それと、学校から自転車で帰ってくる途中、自転車の後輪になぜか荷台のひもが絡まって、ギアが破損。足で地面をけりながら走ってくるのはつらかったです・・・
自転車屋に持って行ったら、ほかにも色々と壊れていたみたいです。修理してもらったら若干乗り易くなった気が・・・?

このブログでは以前友達に「(笑)に”w”使うのは痛い」と指摘を受けてからずっと使ってなかったのですが、なんだか最近”(笑)”がしっくり来なくなってきたので、”w”使っていくと思います。なので急に”w”が増えても気にしないでくださいねw


遠足 – 横浜 –

高校の春の遠足で横浜に行ってきました。
集合と解散以外は班ごとの自由行動で、あまり「遠足」といった感じではなかったけれども一応「遠足」という名称になっているので遠足としておきます。
個人的には横浜は好きです。あぶない刑事とか見てるとなんだか親近感が沸いてきます(笑)
昔は諸事情で横浜駅にはよく行ったのですが最近はめっきり行かなくなってしまったので、横浜に行ったのは昨年の春に友達と中華街に行ったきりでした。
写りが非常に悪いのは、毎度おなじみ初代W-ZERO3のカメラ性能が悪いからです(デジカメ持って行こうよ・・・)画像補正はしてません(^^;

大まかなルート
地下鉄「元町中華街」駅 → 山下公園 → 中華街 → 放送ライブラリー → 赤レンガ倉庫 →コスモワールド → 桜木町

本町中華街で下車して、そこから帰りまではずっと徒歩。

img304.jpg
山下公園に行く途中にマリンタワーがあったので撮影。現在改装中の為入場できません。
実際行ってみると分かりますけど、日焼けで色がすごい事になってます。多分赤かったのであろう部分は日焼けでくすんだピンクになっていました。これは確かに改装しないとダメですね~。

img305.jpg
山下公園にあったコンテナのモニュメント。

img306.jpg img308.jpg

氷川丸。時間が早くてまだ開店していなかったので中は見ませんでした。

img310.jpg img312.jpg
中華街の門。
「とりあえず撮った」ので、門の意味とかは詳しくは知りません(^^;)まぁ後日遠足のまとめをしなければならないと思うので、その時にでも調べてみることにします。
中華街で昼飯を食べる予定だったものの、諸事情により早く来すぎてしまい適当に肉まん等をちょっとずつ食べました。少ししか食べなかったので後で空腹感に襲われたのは言うまでもありません(笑)

img311.jpg img313.jpg
ここで注目すべきは左の門。
熱烈歓迎胡錦濤主席の文字が。
たまたま胡錦濤主席が来日していて、さらにたまたま横浜を訪問中だったみたいです。
更に言えば、ちょうどどこの学校も遠足シーズンなせいか学生が沢山居て、それも妙な感じでした。

img315.jpg
県庁前。
胡錦濤主席訪問中という事もあり、警察官が沢山居たり、右翼の街宣車が走っていたりと異様な空気でした。

img316.jpg
赤レンガ倉庫。

img317.jpg img318.jpg
ランドマークタワーとクイーンズスクエア。
今回は登ってませんが、個人的には東京タワーより断然ランドマークタワー派です(笑)

img319.jpg
動く歩道より日本丸。今回は中は見学してませんが、なかなか面白いです。

感想
横浜観光というよりもむしろ胡錦濤主席と街宣車による異様な空気の印象の方が強く残る遠足でした(笑)


ノートパソコン

DSCN2920.jpg
父親がノートパソコンを買い換えると言うことなので、古いのをお下がりで貰いました。
もう8年ぐらい昔のPCだから流石に色々と厳しいところはあれども、まだまだ使えそうです。
一番の欠点は電池が死んでいること(まぁ8年モノですからしょうがないですよね)A4ノートなのにモバイル用途で使えません・・・
OSがMEなのはかなり痛手。今更NT系じゃないOSを使ってみると、あまりの不安定さに泣けてきます(^^;)しかも98には対応していてもMEには対応していないソフトが色々あったりと、MEは想像以上に厄介な奴です。

DSCN2922.jpg
でもまぁ電源をつなげば使えるので、持ち運びの事も考えてケース(?)を買いました。

一応大まかなスペックを

NEC LaVie M LM50H62DC
OS:WindowsME
CPU:Celeron 500MHz
Memory:192MB
HDD:20GB


WordPress Themes