スピーカー4台目


またスピーカーか!どうもMernaoです。
aiwa SX-FNV50Lです。
ジャンクのペア315円で売られていたので、タッパーに入れて風呂用スピーカ2にしようと思い購入。
多分ミニコンポのSPじゃないでしょうか。なんかFRONT SURROUNDとかいう機能が付いてるみたいですが分解するので意味ないです。MAINがMAX50Wになってます。
音はミニコンポのSPによくある感じの音です。まぁタッパーに入れて風呂で使うんだからそんなの関係ないですw
しかしどうもこういったミニコンポのSPは好みではないです・・・


取り出したユニット。3WAY+1という感じで、+1がサラウンド用のミッドレンジという感じみたいです。
あとはキャビネットをぶっ潰してコンパクトにして捨てるだけなんですがコイツがまた厄介で、変なプラスチックパーツがありまくるせいでそう簡単にはコンパクトになりそうにないです。

秋葉行ってきた

GWということで(?)秋葉に行ってきました。今回は同じ部の友人と3人です。
1時集合だったので私は先に潜入してジャンク通りを漁ってましたw
それにしてもGWの秋葉は混んでる。お前ら何しに秋葉に来てるんだよっていうぐらい人が居ますね。特に秋葉にそぐわない感じの奴が多くてですね(ry


今回の購入物。

1.液晶フィルター 100円
ネットブック用。ネットブックの液晶が光沢液晶でテカテカしてムカつくので反射防止保護シートを貼って非光沢液晶にダウングレードしてしまおう!という計画ですw
ちなみにこの一枚で1005HAの画面二枚分は取れますw
PCの液晶保護フィルムは意外と高いので100円はリーズナブル。

2.DVIケーブル 100円
ぶった切ってとある液晶にでもくっつけようかなぁと購入。ジャンクでもなかなか100円では売っていない(380~500円ぐらい?)とある店(というか忘れた)だけ100円で売っていたので買ってきました。

3.東方のガチャポン 200円
咲夜さんでした。前回も引きましたがホワキャン内で発見してしまったのでついw

4.けいおんのアレ 860円
とらのあなで購入。とらのあなの上層階に突撃(単独で)する簡単なお仕事をしてみましたが、やはりアレは無理そうですw

あとヨドバシで三菱CD-R 50枚スピンドルを980円で購入。TDKにしようと思ったら作ってるのはイメーションなんですね。なんかイメーションは過去にハズレが多かったので買う気になれないのです。・・・
あとメロンブックスとか(単独で)突撃してみました。なんかあそこ匂いg(ry
流石に大学の友人と秋葉に行くとそれなりに話がわかるので楽しいです。また誰かと行きたいですね。でもやっぱり一人が一番行動しやすかったりするんですよねw
それとさすがのGWでもジャンク通りは表通りよりも空いてますね。まぁあんなところ素人が来たって何もないですからね。
あと休日だとビラ配ってるメイドさんのレベルが上がってるような気が・・・!?まぁメイド喫茶とかは私は行きませんが。
メイドカフェよりもリナカフェだろ!!とかいいつつ、今回もリナカフェをスルーしてしまいました。今度こそ・・・(ぇ

ネットブック買った


少し前になりますがネットブックを買いました。
EeePC 1005HA 29800円 atヨドバシカメラ
ちなみにコレ、一日前まで39800円でした。その前の日までは29800円だったのに・・・買った後に見に行ったら39800円でした。どうやら休日は普通の値段で売っているみたいな感じがします。まぁ何も知らない人なら39800円でも安いと思って買うでしょうね・・・
バッテリーの持ちが意外なほど良く(公称では10.2時間)6時間ぐらいなら結構使えます。これなら電源の心配がないので安心して使えます。

最大の欠点はWindows7StartarがゴミOSだということ。まぁこれでも最初の発表のよりは大分マシになってるらしいですが・・・
HDDが250GBあるので無駄にUbuntuとデュアルブートにしてみました。Ubuntuは特に設定もなしに動いてくれるのですごいですねぇ。wineでWindowsのソフトが普通に動いたりするから、これWindows要らないんじゃない?と思ったり。

更にWILLCOMの980円回線があるので、ストリートコンピューティングも余裕です。
うわなにこれこわい。

まぁこの値段で色々できそうなPCが買えたので良かったです。

WordPress Themes