色々と端末を買った記録

久々のBlog投稿です。
何も投稿をしていない間に端末がポンポン増えて行きました。


こんな感じです。

左下:ISW11HT
HTC EVOです。auがWiMAXのエリア確認のためにEVO無料貸出していたので帰省時に使おうと借りてみたら非常に良かったので8月の中旬にWILLCOMからこいつに乗り換えました。京都のヨドバシカメラでMNP一括0円+SAMSUNGタブレット付きでした。
性能的にはDesireHD(001HT)に劣るのでモッサリ感がありますが、結構快適です。毎月割り2,845円が適用されるので月々4025円使い放題(安心サポート315円込)で、しかもテザリングもできちゃうというスグレモノ。WiMAXを使うと追加で月525円がかかります。WILLCOMの980円プランからやっと抜け出られて、快適なモバイル環境を手に入れることが出来ました。さらにIS01とIS02の計14円維持回線の無料通話分を家族割りを組んで別けあっているので約2000円の無料通話分がこいつで使えます。

上:SMT-i9100
EVOのオマケで無料で付いてきたSAMSUNGのタブレット。モッサリ感はかなりあるが、動画を見るのには良さそう。リビングに常設されている。

中央下:X04HT
HTC TouchDiamondです。友人に教えてもらい11月30日に新宿のモバワン本店で3,000円分のチャージ込で4,500円で購入。SBM初のプリモバイルスマートフォン。機種自体は3年以上前のものだし、OSがWindowsMobile6.1なので激しいモッサリ感。だがWS004SHと比べれば性能は上。ただ画面が感圧式でかなり小さいのでスタイラス無しでは操作はかなり難しい。解約時に違約金を取られないのでMNPの弾として非常に人気がある。私も早速MNPの弾にしました。

右下:IS04FV
噂のREGZA Phone。テルルパーク長津田にてMNP一括0円、キャッシュバック3.5万円という超太っ腹仕様。しかも毎月割り適用で最低維持費が月221円なので、4ヶ月縛りで払い続けても5,304円にしかなりません。つまり、MNPの弾の事を考えても、次のようになります。

X04HT契約料 -4,500円
SBMのMNP転出料 -2,100円
au事務手数料 -2,835円
IS04維持費 -5,304円
キャッシュバック 35,000円
———
計 20,261円

なんと2万円も黒字です。ちなみに初回月はパケット通信などが発生したり630円分のコンテンツ契約料等々があるので1,000-2,000円ぐらい引かれる可能性が高いです。それでも18,000円の黒字。KDDIは一体どんな商売をしているんでしょうか・・・。ついでに言うとプランSSに入っているのでこいつにも1000円分の無料通話分が発生します。もちろんISW11HTと別けあって計3000円分の無料通話分にしてありますが、絶対こんなに使いません・・・

余談ですが、IS04を買う前はIS05を買おうとしていました。しかしどこのSBMショップに行ってもプリモバイルケータイ本体の在庫が無いと言われてプリモバイルの契約ができませんでした。調べてみるとソフトバンクのオンラインショップで740SC本体が単体で2,079円で売っていた(2011/11/28時点ではそうだったのですが、記事を書いている今12/3時点では3000円のチャージ料を払わないと買えないようになっているようです。本体だけの購入は不可能になった模様です。)のでとりあえず買っておくかと思ってポチった矢先、友人からX04HTの話を聞いて購入してしまったので、740SCは完全に無駄になりました(TOT)しかし一週間待ったらテルルのIS05のキャッシュバック額が2,000円UPされたので、まぁ相殺かなということで割りきっていますw元々IS05を買おうと思っていたのですが、テルルの店員さんが「IS04もありますけどどうですか?」と親切に教えてくださったのでIS04FVを購入しました。防水端末が欲しかったので実はIS04の方が欲しかったのです。しかもIS05は途中違約金を払って解約しなければ赤字になりますが、IS04なら月々割のお陰でその心配はありません。なかなかいい方向に転んでよかったです。と言うかテルルの店員さんは何も言わなくてもWiFi運用前提で話を進めてくださったので助かりました^^;さすがテルル、そういうお客が多いんですかねw
テルルパーク長津田はなかなか端末がお得に買える印象でした。テルルは全体的にお得感が溢れているので、今度から携帯を買うときはテルルに行くことにしますw

とまぁこんな感じで端末を買ったはずなのにお金が湧いてくるという謎の現象が起こるわけです。そこまでしてKDDIは純増者数を増やしたいのかという感じがしますが、まぁ恩恵に授かっているのでいいことにします。しかしこれはまともに契約すると馬鹿を見るのだということですね・・・恐ろしい。携帯ショップによってはキャッシュバックが商品券だったり、ゴミフレームとデータカードをくっつけてくる店などもあるので注意。実質0円は論外なのでそういう店は投げ捨てましょう。


そして端末が増え続けて遂に9台になってしまいました。ガジェ充に一歩一歩近づいています。

WordPress Themes