蚕動画

蚕が桑の葉を食べる様子を撮影して40倍速にしてみました。
倍速動画作るのって結構面倒です。AvisynthのChangePlaySpeedを使おうとしたんですが、10倍速以上を指定するとLINEARがなんとかと言ってきて使用できないんですね。
んでもってAviUtlの拡張設定は8倍速までしか指定できないんですね。
しかも何故か拡張設定を使うとリサイズが普通に出来なくなってしまうんですね。
AviUtlのanimate.aufプラグインを使おうとしたんですが、倍速がうまく使えず挫折。
しょうがないので、Avisynthでx10にしてAviUtlに読み込ませてx4にして、あわせてx40にするという超荒業を使ってしまいました(^^;
本当はもうちょっと滑らかな動画なんですが、フォト蔵にUPしたらちょっと荒くなってしまいました。要望があれば元データUPしますが、まぁないでしょうねw


KAIKOx40_090708 posted by (C)Mernao

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes