ゲームパットを買う金が無い

某シューティングゲームをやろうとした時、ゲームパットの異常に気が付いたのであった・・・

  A「隊長!大変です!キャラが左に動いてくれません!」
隊長「なっ、なんだと!?」
  B「どうやら左3Dスティックが故障している模様。」
  A「駄目です隊長!弾をよけきれません!!」
全員「ぶはぁぁっぁぁっぁっ」

という訳で(?)新しいの買うかと思いきや金が無い。
となると自力で修理か・・・じゃあゲームパットには3Dスティックが2本付いてるので、どうせ右スティックなんて滅多に使わないだろうという事で、右と左を入れ替えてしまおうと考えたのです。

DSCN2959.jpg
とりあえず分解。はんだを全部吸い取るのはなかなか面倒臭そうだ。
今頃になってあの時買ったはんだ吸い器が役に立つ日が来るとは・・・

DSCN2960.jpg
熱いのをこらえてなんとか壊れた方の取り外しに成功。
段々面倒になってきて反対側の取り外しは適当に。
で、入れ替えてはんだ付け。ちゃんと左は動くようになりましたが、右が完全に死にました(^^;)
面倒になって無理矢理外したせいで基盤壊しちゃったのかもしれません。なんとなんと。

頑張って直したけどやっぱり新しいのが欲しい。

2 Comments

  • By Nya-buro, 2008年9月13日 @ 10:57

    なんかよくわかんないけど吹いた。

Other Links to this Post

  1. Merlog » アナログコントローラ — 2010年4月2日 @ 15:25

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes