なんなんだこのDVD-RAMは・・・

最近TOSHIBAのDVDレコーダーで録ったのをRAMに落としてPCで読むとエラーになる被害に二回遭いまして…しかもCPRMで固められていてどうしようもないという悲しい現状…で、心配になってきたのでテストしてみたら、何だか妙な結果に…

※因みに一番高画質なモードでRAMにダイレクトに録画してます
使用メディア:セントレードM.E.株式会社 1DM120VM

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_36.png
一回目の読み込み。
やっぱりエラーが…やっぱ聞いた事の無い会社のメディアは駄目なのかなぁ…特に再起不能の赤い部分は痛いです。

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_40.png
二回目の読み込み。(途中までしか検査してないのは、面倒だったからです(笑)
えっ、ちょっと…エラー減ってますよ?さっき、再起不能だった部分が再起可能の黄色になってます。しかもさっき黄色だった部分も無くなってます。

HL-DT-STDVDRAM_GSA-4163B_A105_27-October-2007_16_44.png
三回目の読み込み。
いや、ちょっと…エラー全部無くなってますよ…?もう理解できないですよ。

ん、つまりコレはこういうこと…?

”PCのドライブのレーザーを当てれば、回復します”

いや、まさかねぇ(笑)もうちょっと調べてみます

3 Comments

  • By nikku, 2007年10月27日 @ 20:12

    こんなところで申し訳ないんだがまずはこれを見てくれ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1140924
    俺はレゴについての知識は皆無なんだがこれは合成なのか?
    専門家の見地からの意見を頼む。

    追記:英語G?それがどうした?

  • By Mernao, 2007年10月27日 @ 22:43

    だからそういう時はBBSかメールくれれば良いではないか(^^;

    なんか途中に出てくるマリオプレイ動画は見たことあるな(笑)最後のマリオ3以外は全部本物だと思うよ。
    こんな凄い人も居るし↓
    http://www.geocities.jp/jun_brick/

Other Links to this Post

  1. Merlog » DVD-RAM実験2 — 2009年9月15日 @ 15:43

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes