メモリー増強しました512MB→2GB

BBSでも予言してましたがメモリを増強しました。

DSCN2717.jpg
DOS PARAで5680円で売っていたノーブランドのメモリです。
DDR400 PC3200 1Gx2でDualChannelで使ってます。因みに今までは256MBx2 のDualでした。流石に512は小さすぎるようで仮想メモリーのせいでHDDがガラガラ動いて重いったらしょうがない。だから増強しました。

DSCN2719.jpg
ベンチマークしてみると256MBと1Gでは、規格は同じものの1Gの方が少しスピードが早くて、256×2 1Gx2の四枚差しで使おうと思ったもののスピードが遅くなってしまうので結局古いのは使わないで1Gx2で動かすことにしました。夢のスロット全使用がぁ~(笑

2 Comments

  • By ニック, 2007年8月12日 @ 08:56

    まずは先日の合宿ご苦労だった。
    案外食堂の飯が旨かったこと意外何も面白くなかったなw

    此処から関係ない話をするがご了承いただきたい。
    君のLENGOOZのハテボー君だがいい加減アク禁することを推奨するよ。
    なぜ一行レスをするかというと可能性としては
    ①釣っている。知能犯
    ②マジレス。消防
    の二通りが考えられる。
    ①、②より、ハテボー=ニートの方程式が成り立つ。
    よって、管理人がアクセス禁止、もしくはIPかホストで別ページに移動させるべきである。

  • By Mernao, 2007年8月12日 @ 20:35

    おおっぴらにこういう話するのもどうかと・・・メールして~

    >案外食堂の飯が旨かったこと意外何も面白くなかったな
    サラダには飽きたが、旨かったな~。宿泊棟がきれいだったのは良かった。違う場所の寝室は結構ボロかった・・・

    ①だったら本当に怒るが、②だった場合は少し考えるところもあるな。でも多分②じゃ無いかと。こんな暇な荒らし方する奴なんているのかな・・・?

    >①、②より、ハテボー=ニートの方程式が成り立つ。
    いやそれはどうかと(^^;)Neet好きだねぇ(笑

    注:固定IPじゃない

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes