GF-GTX660-E2GHD/DF/OCを購入

玄人志向のグラフィックボードGF-GTX660-E2GHD/DF/OCを購入しました。
実は昨年12月にVTX3DのRADEON HD7870を購入していたのですが、ものの見事にぶっ壊れました。しかもリファービッシュ品なので保証も無し、問い合わせたら有償修理なら10k~15kかかる上に修理に4週間程度かかるとか。そんなの買ったほうが安心だわ…ということで今度はちゃんと新品を買いました。14kもしたのに~orz

そういうわけでGTX660を町田の某店で18,980円で購入しました。実は昨日の朝までPCデポで17.5k程度で売っていたのですが、サポートから修理代金の返答があってじゃあ買おうとページを覗いたら21.9kに値上がりしてましたorz 実は買った店もネットショップだと1k値上がりしてたんですが店は2日前に見に行った時から価格変動なしでした!ラッキー!円安がもろ響いている感じなんでしょうか…

とりあえず3D Mark11でベンチを取りました。
http://www.3dmark.com/3dm11/5842386
Graphics Score 6175です。ちょっと低めな気もしますが、なんせPCIe2.0なMBだったりするので…
今回なんだかんだで初nVidiaです。今後はnVidiaにしようかなぁ。AVIVOが使えなくなったけどどうしよう。CUDAですかね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes