IS12Tを契約して月2,150円の格安回線を作成した記録

 いい加減毎月割最高額3,100円+学割+U25割を適用した格安回線を作らなければと思い、今日作って来ました。


 MNP一括0円でサクッと購入。とは言ってもセンターが混んでいたなどの理由で結局契約完了まで4時間ぐらい掛かってしまいましたが。というか、友人は2台契約して私は1台だけだったのに、受け取りに行ったら私だけ審査が終わってないと言われたので、もしかしてauのBLに入りかけていて審査に時間がかかっているんじゃないかと心配でしたが契約出来ました。とは言っても今後心配です。(やはり前回MNP転出したところに間髪入れずに転入とかいう意味不明なことをしたのがいけなかったのですかね。)お店は毎度おなじみ長津田のテルルです。今回はCBは無しでしたが、友人と同時契約したので一人頭3,000円程度の商品券がもらえました。

 ところで格安回線ってどのぐらい格安なのかというと、こんな感じです。

基本料(プランZ):980円
学割:-980円
ISフラット:5,460円
U-25割:1,050円
毎月割:-3,100円
IS NET:315円

月額合計:1,625円

 いやぁ安いですねぇ。今までEVO WiMAXが毎月割2,850円だった時の回線を使っていたので、月々4千円弱かかっていましたが、今後は約半額です。WiMAX525円を使っても2,150円です。前の回線より大体2,000円安いとすれば24ヶ月間割引は続くので塵も積もれば48,000円ぐらい安くなります。結構大きいです。
 IS12Tをメイン機にするつもりは無いので、またSIM出しSIM入れをしてEVO3DにIS12Tの回線を移そうと考えています。そうすればWiMAXも使えて快適です。

 メイン機にするつもりはないと言ったIS12Tですが、前に触った時に思っていたようにやはり操作は快適です。画面もヌルヌル動いています。ソフトキーボードもかなり好感触でした。相変わらず付属品は質素でしたが、まぁ仕方ないでしょう。あと東芝はmicroUSBケーブルの事を”microUSB-USB変換ケーブル”と書くんですね。最初はUSBホストが付いてて、それを使うための変換器が入っているのかと思ってしまいましたが、そもそもIS12TにUSBホスト機能は無いみたいです。ちなみにIS04FVにも同じ表記でmicroUSBについて書かれていました。
 と、色々書きましたが、IS12Tは貴重なWindowsPhone7.5搭載端末なので、いろいろ遊んでみたいと思います。

 それでは。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

WordPress Themes