EVO 3DをMNP一括0円,3.5万円CBで契約した記録

ここに書いてある情報は無保証です。

どうも、3週間前にIS04FVを買ったばっかりなのにEVO 3Dを買ってしまったMernaoです。
IS04は元気にお風呂で活躍していますが、いろいろとイライラくるのでついついぶん投げてしまいます。

さて、今回EVO 3DをMNP一括0円,3.5万円CBで契約しました。


またしてもテルルパーク長津田で買って来ました。しかも対応してくれた店員さんがIS04の時と同じ店員さんでした。今回も丁寧に対応してもらったので良かったので、お礼を言って来ましたw

では今回どうやったかを説明。

今回は、前回間違えて買ってしまっていたSBMのプリモバイルケータイ740SCをMNP弾丸にしてMNPしました。まだチャージしていなくて番号が有効になっていなかったので町田の金券ショップ大黒屋で3000円のプリペイドカードを2880円で購入してチャージしました。
次にすぐさま町田のソフトバンクショップに行って2100円を払いMNP番号を取得。ここで取得に1時間以上掛かるとかなんとか言われて危うく無駄に待たされるところでしたが、外に買い物に出ていたら10分後ぐらいにX04HTにMNP予約番号通知メールが着ていたので店に戻って伝えたらすぐに最終手続きをしてくれました。さすがソフトバンククオリティ!客を待たせることに余念が無い!調布のソフトバンクショップはちゃんとしてたのに何だこの差は・・・
次にMNP予約番号を持ってテルルパーク長津田へGo。目視出来るだけで13台はEVO 3Dの在庫がありました。番号入れ替え(詳しくは後述)の事などを店員さんにいろいろ質問していたらIS04の時に対応してくれた店員さんが奥から出てきて対応してくれました(もしかしてこの店員さんが一番わかってる店員さんなのだろうか)あとは普段通り契約を進めて完了。

ところでEVO 3Dは毎月割が12月現在だと1750円しかありません。なので普通に使うと高いです。私がEVOを8月に契約したときは毎月割の最高額2850円の時だったのでEVOをかなりお得に使えていたわけですが、EVO 3Dにしたことによってお得じゃなくなります。これではauの養分になるだけなので、EVOの回線をEVO 3Dに移します。とは言ってもEVOとEVO 3DはSIM端末ではないので少しややこしいです。まずEVO 3Dの回線を適当なSIM端末にSIM出しします。ここではIS02にSIM出しします。これでEVO 3Dが回線なしの白ロムになるので、そこにEVOの回線を移してやります。毎月割はそのまま適用されるので、EVO 3Dで2850円の毎月割を適用させて使えてしまうのでお得なわけです。
とまぁややこしい訳です。ちなみにテルルではSIM出しなどの手続きはできないのでauショップに行きましょう。契約して1時間後にauショップに行ったら「契約直後はシステムに翌日にならないと反映されないのでSIM出しできない」との事なのでできませんでした(^^;しかしこのやり方が可能な事はきちんと確認が取れました。ちなみにこのSIM出しなどにかかる費用は0円です。もし2100円かかるなどと店員に言われたら多分嘘なのでちゃんと偉い人に確認させましょう。私も2100円x2=4200円かかるなどという大嘘を言われたのでちゃんと確認してくれと頼んだところ、0円だということが確認できました。店員がちゃんとやってくれない場合は店を変えたほうが良いかもしれませんね。

12/25追記
無事翌日SIM出し番号付け替え成功しました。店員さんかなり手こずっていましたがw

ここで、EVO 3DからSIM出しした回線はどうするのかというと、こいつの回線はプランEの780円しかかからないプランにしてあるので、キャッシュバックが来るまでの約3ヶ月間寝かせておいて違約金を払って解約しちゃえばいいわけです。CB3.5万円があるのでこれぐらいそれほど痛くありません。

さて、最終的にいくらかかるのか計算してみましょう。

740SC購入費用:-2,079
プリペイドチャージ代:-2,880
SBM MNP転出料:-2,100
au事務手数料:-2,835
EVO 3D維持費(3ヶ月):-2,340
au解約時違約金:-9,975
初回通信費(推測):-1,000
キャッシュバック:+35,000

合計:+11,791(黒字)

前回よりゴリ押しの契約のため、少し少ない11,791円の純益です。またもや端末を買ったのにお金がもらえるという謎の事態が発生しております。KDDIはいつまでこのやりくちを使うつもりなのやら・・・。キャッシュバックは例によって45-90日以内に銀行口座に振込ですが、キャッシュバックを受け取る前にSIM出しなんかして大丈夫なの?と思う人も居るでしょう。テルルの店員さんに確認したら、大丈夫だそうです。解約しちゃうとダメだそうですが。

EVO 3Dの使い心地はまだちゃんと試していないのでなんとも言えませんが、凄く良さそうです。初代EVOは8月に買ったのに5ヶ月弱しか使わないという事態になってしまいましたが、まぁしょうが無いでしょう。だってEVO 3Dが安いんですもん。

そういえば今日はクリスマスです。つまりこれはサンタクロースからのプレゼントなんですねきっと。しかも数カ月後に現金まで来るという。ありがとうクリスマス!!実際テルルの3.5万円CBはこの23,24,25日の3連休限定という謳い文句でしたらあながち間違いではない?まぁその後も続行する気はしますが・・・。とにかくテルルはいいお店です。皆さんテルルで携帯を買いましょう!

最後に。EVO 3Dで遂に10台目のガジェットです(740SCを含まない)記念すべき10台目がEVO 3Dのような素晴らしい端末でよかった。今年はDesireHD,EVO(SMT-i9100付き),X04HT,IS04,EVO 3Dを買いました。来年はどんな一年になるんでしょうか・・・とはいえ遂にau回線が5回線全て埋まってしまったのでこれ以上契約不可能で詰んでいるのですがw

(◕‿‿◕) 僕と契約してガジェ充になってよ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes