ジャンク品購入記1/13

HARD OFFには良く行っていますが、毎回記事にするほどの収穫はないので記事にしていませんが、今回は某HARD OFFで結構良いものをGET出来たので書いてみます。


今回は3点購入です。

MG-1501J 15インチXGA液晶テレビ @315円
こいつはPC用のディスプレイというよりはTVです。地上アナログしか映らないので売りに出されたのでしょう。ACアダプター欠品の為動作未確認で315円でした。まぁ動かなくても315円ならいいかなということで購入。家にあった12VのACアダプターでちゃんと動いてくれました。
パネル自体はさすがに安物感バリバリで、黒の再現がかなり酷いです。ですが、まぁPS2のゲームをする程度には十分です。暗いシーンとかはちょっと悲惨かもしれませんが。ちなみになにげにS端子付きです。あとXGAパネルなので、PCからのXGA入力にも対応しているのでPC画面としても普通に使えます。メニューボタンの反応が悪いみたいですが、それほど多用するボタンではないので実用上は問題なさそうです。スピーカーも一応内蔵されていて、一見前面下部のスピーカーっぽいところから音が聞こえてくるんだろうと思いがちですが、実際は後ろから聞こえてきます。なんの為の穴なんでしょうかねw
まぁとにかく315円でこれは結構おいしいです。安っぽい代わりに本体が軽めなので持ち運びも楽です。

SONY DUAL SHOCK2 @525円
DUAL SHOCKはよく買っていますが、クリアグリーンは持っていなかったので購入。状態は結構良かったですが、一応分解洗浄しておきました。

SONY PS2用D端子AVケーブル @525円
うちのリビングのTVがまさかのS端子入力非対応だったので、D端子のAVケーブルは無いかなぁと探してみると普通に売っていました。S端子よりもクッキリ映るので素晴らしいです。

ちなみに液晶テレビに映っているのはサルゲッチュ3です。こいつも数日前にHARD OFFで105円で買ったジャンク品です。メサルギアがやってみたいなという理由で買ったのですが、このゲームなかなか良いです。というのもサヤカが可愛いのです。スパッツ履いてるとかまったくけしからんですね!サヤカの声は野中藍さんですし、素晴らしいです。サルゲッチュってこういうゲームだったのか・・・(心が汚れている)


WordPress Themes