W-ZERO3 二台目

先日W-ZERO3の画面が写らなくなってしまいました(多分フレキシブルケーブルが切れた?)前回蓋を開けてしまったこともありますし、到底無償修理は無理だろうな…と絶望している時に、ヨドバシカメラでW-ValueSelect適用で本体価格250円/月x24ヶ月=6000円と格安で出てたので買い換えてしまいました。6ヶ月前に払った4万円は何だったんだ…

DSCN2747.jpg
ジャン。これが本当の”ダブル”ZERO3!!なんか妙な感じです

DSCN2749.jpg

嬉しかったのは、W-SIMが青耳になってたことです。
古い方はまぁ予備のバッテリーパックとでも考えておけば…
ついでにイヤホンも直ったので嬉しいです。いつ壊れるか怖くて使えたもんじゃないですけど(笑)

7 Comments

  • By Nya-buro, 2007年10月5日 @ 22:06

    W-ZERO3が2台…
    4万は羽のように…(ぇ

  • By Mernao, 2007年10月6日 @ 00:34

    もう、ぼったくられた感でいっぱいですよ(涙

  • By 冬月, 2007年11月2日 @ 22:27

    僕も似たような症状が発生して、フレキシブルが外れたのかと思いとりあえず分解。全部のパーツはずした。

    分解してみると外れてない。ということは壊れたのかということでダメもとで修理に出してみたら普通に無償修理されて帰ってきましたよ。

    分解したってその証拠を残す構造がないからメーカーには分解されたのかどうか分からないみたいです。

    と、すごく今更・・・なんですが。
    機種変してしまったのでもしかしたらダメかもしれませんが、
    元のZERO3が無償で修理可能か聴いてみて、可能であれば修理してもらってオークションにでも出せば少し幸せになれる気がします。

    それにしてもZERO3のフレキシブルは壊れやすい。
    頻繁に使うせいか2本目死にかけてます。涙

    長々とすんません。

  • By Mernao, 2007年11月3日 @ 18:05

    貴重なアドバイスわざわざありがとうございます(^^)
    フレキシブルケーブルは結構弱いんですね…使い方が荒かったのではないかと心配していました(^^;)

    修理に出すとすればもう解約してしまったのでWILLCOMでは受け付けてもらえないのでシャープに直接電話してみるしかないですね。

    >オークションにでも出せば少し幸せになれる気がします。
    でもイヤホンが壊れてるんですよね…(^^;

    確かに復活すればとても嬉しいんですがね…悩みます。

  • By Mernao, 2007年11月5日 @ 18:36

    早速電話してみました。すると、機種変する前の古い機種でも普通に修理してくれるそうです。まさかこんなに良心的だとは思いませんでした…SHARPの鬼のような対応で嫌になってましたから…

    とりあえず冷やかし程度の気持ちで送ってみます。あんまり期待はしておかない事にします…

    冬月さんアドバイスどうもありがとうございました!もしかしたら凄く幸せに成れるかもしれません(^^)

  • By 冬月, 2007年11月5日 @ 19:52

    ほんとよかったです><
    うちは同じ件をメールでWILLCOMに問い合わせてみたところ、
    「機種変更以前にお使い頂いていた機種に関しましては、サポート外とな
    りますので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。」
    と返答されました。結構サポートの中の人も適当なんですかね?(笑
    あとは修理代がいくらかかるかですね。

    自分で交換できることにわざわざお金払うのもあれだし、
    たぶんパーツ代より「技術代」みたいなののほうが圧倒的に高いんだろうから
    今度フレキシブルだけ売ってくれ!ってごり押ししてみようかと思ってます。無理なのは分かってますけど。

    いくら使用頻度が高いからって、2年もたたずに2本ダメになるってもうちょいなんとかしてほしいですね。

    ずっこいんですが、本体を識別する方法がバッテリー下のバーコードあたりにあった数値しかないはずなんで、旧ZERO3がつぶれれば、新ZERO3の本体側の筐体(ケース?カバー?とにかく基盤をつつみこんでるものw)を旧ZERO3のものと交換して、バッテリーも旧と交換。
    これでおそらく旧ZERO3でも新ZERO3のフリして無償サポートが受けられると思います。
    あくまで推測なんですけど><

    また長々と書いてしまいました。。涙

  • By Mernao, 2007年11月6日 @ 20:43

    >結構サポートの中の人も適当なんですかね?(笑
    同感です。イヤホンジャックの修理も、ある人は基盤から完全に剥がれてしまっていたのに無償修理だったそうで…(WS007SHですが)
    オペレーターの人もこういう修理は初めての様子で、なかなか対応に困ってました。でも、こういう事はハッキリさせておかないと後で問題になりますよね。

    >あとは修理代がいくらかかるかですね。
    さすがにこれ以上出費がかさむと親に怒られるんで無償修理以外なら断ります(^^;)でも参考になりますね。

    >今度フレキシブルだけ売ってくれ!ってごり押ししてみようかと思ってます。
    前にSHARPに電話したときは、内部のパーツの販売はしない、と言われました。電池カバーなどの、秋葉原に行けば売ってる品なら売ってくれるみたいです。

    >2年もたたずに2本ダメになるってもうちょいなんとかしてほしいですね。
    SONYタイマーならぬSHARPタイマーですかね(苦笑)

    >新ZERO3のフリして無償サポートが受けられると思います。
    それは一瞬考えてみました(笑)でもなかなかリスクが大きいですよね(^^;)

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes