3.5mmミニジャック⇔RCAケーブル 変換器

今日は高校で文化祭がありました。明日もあるんです。
で、私のクラスは演劇で(というかほぼ全てのクラスが演劇)私は音響担当なので色々と家から機材(と言えるほど立派ではないが)を持って行きました。
PCのスピーカーを持っていったのでPCで音楽が聴けないことにさっき気が付いたので、後ろのアンプにつないででっかいスピーカーで聞こうと思ったもの、自作の 3.5mmミニジャック⇔RCAケーブル 変換器も持っていってしまったことに気が付いておろろ~んとなっていました(苦笑)

・・・

・・・

無ければ作れば良いじゃないか。
ということで工作開始。

DSCN2724.jpg
材料はコレ。確か小学生の時、東芝のVHSレコーダ A-99HFDを砕いたときに取っておいたパーツです。確かペンチで基盤ごと引っこ抜いたんですよ。なんと凶暴な(笑)数年の時を越えてこんな所で役に立つとは!ソケット抜いて暴走させたりした後は某友達と粉々にして遊びました(笑)

DSCN2725.jpg
ハイ。完成。極性のこと無視してて(今まで極性知らなかったってのは結構問題かもしれない…)一回作り直しました(^^;)周りがGNDで真ん中が+なんですね。なんか周りが金メッキされてるから回りが+なんだと思ってました(笑)

DSCN2727.jpg
使ってるところ。それにしてもコレ「作りました」感というよりは「暫定的です」感のほうが強いような気がする…(笑)

・・・

・・・明日変換器を学校から持って帰ってきたらこれ使う用途無くなるよな…

1件のコメント

  • By buntake, 2007年9月9日 @ 18:31

    ムービー(無料の方)使いますね
    できたらhttp://buntake.exblog.jp/i3/
    にのってますので!ぜひみてください!
    次はB・・なんとかなんとか(会話など中に音楽が流れるの)をいれますので!
    後もう一つ、LENGOOZが気に入ったのでリンクしていいですか?よければ返事をください!
    返事は僕のHP(ブログ)でください!

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes