東方詠符録 with W-ZERO3

今日友人から聞いて知ったのですが、オープンアプリで東方の弾幕ゲーを作っておられる方がいらっしゃるようで、ちょっと試しにWS004SHにインスコしてみました。

ここから落とせます。
http://qwe.jp/appli/SpellPractice.jad-%E6%9D%B1%E6%96%B9%E8%A9%A0%E7%AC%A6%E9%8C%B2%20ver0.0.3b

au用のアプリ(オープンアプリ)はWILLCOMの電話機でも動作させることが可能です。
このソフトはWQVGA向けに作られているのでWS004SHで動かすとドットバイドットで表示されてかなり小さくなって見辛いです。なのでJADをテキストエディタで開いて最後の行に
  JBlendWM-Screen-Expansion: 1
と書いて保存して、JARファイルと一緒のフォルダに突っ込んで、後はW03のファイラーからJADファイルを起動すればインすトールできます。

SCRN0003
こんな感じです。PCのエミュレーターで動作させたら20FPSで安定してたので20FPSが限界なんですかね?結構安定しているんじゃないかと。
このゲームはWQVGA向けに作られているので、画面下に実はスコア表示などがあるのですが切れてしまっています。
まぁVGA液晶なんて時代遅れなアス比の画面の機種使ってる私が悪いんですけどね。

SCRN0002
ちなみに何故か横画面で起動するとドットバイドット(多分)で起動されますが、とても重いです。

オープンアプリでよく作る気になれたなぁという感じです。あまり肥大化できないのが残念ですね・・・。そう考えるとiアプリとかってすごいですね。
そういえばWIN版東方をPSPに移植してる人が居たけど、WM機に移植とかする人居ないかなぁ~なんて。
PC98版ぐらいなら移植できそうな気が・・・?

WordPress Themes