W-ZERO3で直接Youtubeを見る方法を考えてみる

いきなりP.S.
調子に乗ったことを書いていたらNya-buroさんからこんなものを教えてもらいました。
http://mobatube.com/
これは・・・なかなか使えそうですね・・・というか求めていたものそのまんまじゃないですか(笑)


元の本文

正直そこまでして見る必要は無いと思いますが、見れたらなんとなく面白いだろうなと思って考えてみました。
ちなみに無線LANでの接続を前提に考えています。PHSの回線は厳しいかと思います(^^;)

※途中まではPCでダウンロードするのと同じです。

SCRN0003.png
まずはYouTubeにアクセス。そしてURLをコピー。

SCRN0004.png
次にPiyo Piyo Labsにアクセス。先程コピーしたURLをボックス内に貼り付けて[ENTER]を押す

SCRN0005.png
ダウンロード用URLが生成されるのでコピーする

SCRN0006.png
TCPMPを開いて、[ファイル]→[開く]でこの画面を開き、アドレスバーにさっきコピーしたアドレスを貼り付ける。画像のURLはちょっと間違ってます(^^;)

SCRN0007.png
この通り再生できます。シークバーは正常に機能しません。まぁとりあえず見れる・・・という状況ですね…この一連の動作をしてくれるプログラムがあれば嬉しいんですけどね(^^;)

というか、ここまでしたら一回本体に全部ダウンロードした方がいいのではないか?と思いました(苦笑)

デザイン変えました

さすがに真っ黒は雰囲気悪いかなぁと思ってほんの少し明るくしました。
結局暗いことには違いありませんが(^^;)
携帯版は微妙かも・・・

W-ZERO3の帰還

話の発端は先々週の金曜日にさかのぼります。

前回、W-ZERO3が故障して買い換えたと書きましたが、「一回分解したW-ZERO3のフレキシブルケーブルの交換修理に出したら、無償で修理されて帰ってきた。」と、冬月さんに教えてもらったので、一か八か修理に出すことにしてみました。

11月5日(月) WILLCOMに電話
最初はWILLCOMに電話しても「機種変前の電話機の修理は受け付けていません」と言われるのがオチだろうと思ってましたが、オペレーターの方から「できる」との返答が。

11月7日(水) 宅配便にて電話機回収

11月12日(月) WILLCOMから電話
今回は対応がとても早いので驚きました。しかもケーブルは無償で交換しましたとの事。どうやら予想に反して直して貰えたようです。よくあんなにバッチリ分解跡が残ってるのに直してくれたなぁ・・・と思います。

11月14日(水)
そして今日、宅配便で帰ってきました。
DSCN2779.jpg
※ちなみに手前が古い方。
なんだかとても妙な気分・・・イヤホンが使えないのと、通話ボタンの上のボタンの反応が悪い所以外正常なんですからね…
とりあえず、旧W-ZERO3が直っても、新W-ZERO3のありがたみ(特にイヤホン)には変わりありません!というかそう思ってないとやりきれないですよ・・・
まぁ機種変してSIMは青耳になったしイヤホン使えるし、結局これでよかったんですよね・・・?
さて、古いほうはどうやって使おうか・・・

水没

img155.jpg
朝自転車で登校途中、なぜか自転車のカゴから液体が・・・なんぞコレ!?と一瞬思いましたがどう考えても原因は水筒ですよね(笑)まぁ中国製の安物だし無理ないか。
おかげでプリント類がびちょびちょ。まぁ乾かせばいいんですけど、水筒の中身がお茶だったから臭い!(笑)しかも水性ペンの字が死滅(笑)字が汚いのは気にしないで下さい(苦笑)
ちなみに部日誌まで濡らしてしまいました(^^;)ゴメンナサイ。

MPCはFLASHも再生できたのか!

無題
何気な~くMPCにSWFファイルをドラッグ&ドロップしてみると再生するではありませんか。いや、全く知りませんでしたよ(笑)しかもシークができるんで便利ですね。
早速標準のプレイヤーに設定。これでIEの情報バーに悩まないで済みそうです…本当にIEにはイライラさせられます…とはいってもFLASHなんて見る事滅多に無いですけど(笑)
再生してるのは魔理沙は大変なものを盗んでいきましたのPV。最後に見たまともなFLASHがマイヤヒぐらいだったので、このFLASHを見たときはビックリしました。

P.S. 今日WILLCOMから電話があって先週修理に出していた、旧W-ZERO3のフレキ交換が無償で済んだとの事。詳しくは後日。

WordPress Themes