20080727185503
虹なんて久しぶりに見た気がする。
それに夕方に虹を見たのは初めてかもしれない。

って何感じながらほざいてるんだ私は・・・w

今日は厄日

ツクモ1周年記念で今週末もきっと限定3台で日立のHDD500GBが\4999で売られるだろうと張り切っていましたが、今日は販売無し。
相当買う気になっていたのでかなりへこみましたw

学校で課されている映像作品の鑑賞用の課題DVDを借りようと探しにいくも、見当たらず。沖縄戦関連の映画なんですが、図書館にも置いてなかったからかなり絶望的・・・

RD-XD92がおかしくなって何故か地上波デジタルが受信できなくなる。
そして、時をかける少女が録画できずに終わる。
「見てない」と友達に言ったら「お前は日本人じゃない」と言われたのでそんなに良い作品なのかと期待していたのに非常に悔しい。
再設定したら再び映るようになった(^ω^ )
RD-XD92には本当に散々迷惑を掛けられていますよ。爆熱なせいでラック内に収納すると熱暴走するわ、ダビング失敗してHDDからデータ消えたり・・・etc
ホントにこのレコにはウンザリです。ちゃんと調べて買えばよかったと買って2週間ぐらいたって後悔しましたよ。

そんな今日でも少し朗報。
月曜日の夕方に修理に出したWS004SHが帰って来たと昨日連絡があったので取りに行ってきました。なんと5日も経たないで帰ってきたわけです。異常に早いです・・・今までは最悪2週間ちょいかかったりしていたのに・・・さすがに修理対応改善されたんですかね。

WILLCOM 03

先日発売になったWILLCOM03のことが気になっていたのでちょっと見に行ってきました。

img359.jpg
写真下部にモロ指が写ってるのは気にしない、もしくは脳内フィルターで除去することが大切です(苦笑

第一印象は思っていたより大きかったって所ですかね。やはり普通の携帯並みに小さくすることは難しいでしょうね。逆にある程度の大きさがあったほうが個人的に嬉しいんですがw
さすがに初代ZERO3を使い慣れてると相当小さく感じます。
それとキーピッチも相当狭くなっていて結構押しにくいです。まぁ慣れの問題なのかもしれませんが。
個人的にテンキーは使わないからいらないかなぁ~と思ったり。でもイルミネーションキーってのは面白いですね。でもやはりハードキーに勝る物はないですね。
店頭においてあったデモ機はなんとなくタッチスクリーンの補正が上手く行ってない様で、タッチに物凄くイライラしましたw
でも液晶が細かくなってるのもあって確かに少しタッチしづらいのかもしれません。
散々あーだこーだ言っておいて、結局ほしいですねこれw
きっと無印03に対する愛着のせいで色々な考えが出てくるんですね。ははっ。

そういえば近くにWILLCOM D4も展示されてました。こっちは予想より小さい薄い軽いでしたw
なんだかんだでVistaが動いてしまうのはやっぱり良いですね。

まぁ色々書いてますが、到底買えないんですがねw
早くWILLCOM03のアカデミーパック出てくれ~・・・

テスト明け、予想外の憂鬱

今日までテストでした。
結果については考えないことが大切だと私は信じてます(?)

漫画の保護用フィルムを買おうと某ゲーm(ry に行ったところ、何故か売り切れ。ははっ。

帰宅中に自転車また自転車が壊れる。ははっ。

散髪しに行こうと思って行ってみたら今日は定休日だった。ははっ!

自転車を修理してもらおうと自転車屋に行ったら「今月は第2,3火曜日が定休日です」の貼り紙。あはははっ!!

なんともまぁ・・・。という事で明日学校に行くのに自転車が使えないのです(^^;)

さて、テスト明けという事で色々とPCショップ巡りをして来ました

img358.jpg
とりあえずこれを見ていただきたい。なんか数ヶ月前より\200も安くなってます。なんか勢いで買いそうな値段ですよw
大体SDHC16GBが¥5990ってねぇ・・・親の買っていた4GBのMicroDriveが数万してたのがアホに思えて仕方がりません。
PCパーツだけは原油価格高騰に影響されて無いように見えますね。

ツクモ某店が記念セールをやっていたのでチラッと覗いてきました。

DSCN2940.jpg
そしてこいつが超特価¥99円で売られていたわけです。地雷とは思いつつ、興味本位で購入w
いや、一体こんなもの何に使うんだよ・・・これに永久保存するのは避けたいし・・・
なにか友達にデータ渡すときにでも使ってみることにします。果たして書き込めるのか!?w
しかしこのメディア臭いです(ぇw

再び、オリヅルラン

DSCN2938.jpg
またオリヅルランです。決してネタ切れなどでは(略

ランナーの一番先の花が咲いていました。しかも2個同時咲き。
緑の中に白い花があるとまたなんだか違った感じがしてきますね。
中村草田男の 万緑の~ の詩を思い出しました。

WordPress Themes