イヤホンが故障したぞい

イヤホンの右が故障しやがりました。またどうせ断線でしょう。
前に使っていたAudioTechnicaのはちゃんとネジを外すとフタが開く仕組みになっていたんですが、今使ってるPanasonicのRP-HZ47はスリムタイプなのでネジがなくて、ツメでとまってるだけです。このツメがなかなか外れなくて、ぐいぐいやってたら折れてしまいました。

dscn3104
ぱっくり。線を切り詰めて半田付けすれば終わり。
で、しばらく使っていたんですが、今度は左が故障しやがりました。なんという・・・

dscn3127
ちなみに断線した部分はこんな感じ。ちょうど、コードを引っ張っても大丈夫なように付いていた金具の部分で断線していたようです。
んーイヤホンの断線は宿命なんですかね?前はこんなに簡単に断線しなかった気がするんですがねぇ・・・

1件のコメント

  • By とも, 2014年2月22日 @ 17:35

     どうも初めまして~
    RP-HZ47を、ツメを折らないで開けるには
    どうしたらいいでしょうか?

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes