京都まとめ

用事があり京都に行ったので、最終日にmoccaに会ってきました。そんなこんなのフォト蔵画像まとめです。

四条大橋なう
四条大橋なう posted by (C)Mernao
四条大橋。河原に座ってる奴ら爆発(ry

寺町電気街なう
寺町電気街なう posted by (C)Mernao
寺町電気街は時間がなかったのでタニヤマムセンに入ってちょっと涼んで阪急に乗り込みました。そういえば阪急の河原町駅の8番出口だったかから地上に出ようとしたらむちゃくちゃ怪しいところから出てきて怖かったですw

もかと別れて西院駅なう
もかと別れて西院駅なう posted by (C)Mernao
京都の地下鉄駅はどこも古い雰囲気でなんかいい感じでした。

阪急がなんとなくレトロで良い
阪急がなんとなくレトロで良い posted by (C)Mernao
空いてたので一枚パシャリ

電通大バロスwwwwwwww
電通大バロスwwwwwwww posted by (C)Mernao
帰路についていたら目の前にこんなものが!
これがうわさの大阪の付くアレですね。こんなところでお目にかかるとは・・・

ダブルデッカー乗り口
ダブルデッカー乗り口 posted by (C)Mernao
乗ったことのなかった京阪の特急のダブルデッカーに乗ろうと並ぶ。

ダブルデッカーktkr!!
ダブルデッカーktkr!! posted by (C)Mernao
念願のダブルデッカー!もちろん二階に乗りました。
しかし実際ちょっと高いところに席があるだけなんですよね。駅のホームに入ると高くておもしろんですが。実際は車内の天井が低いだけだったりしてw
そういえば行きはなんとなく特急に乗ったらテレビカーでした。乗ったらテレビがちゃんと地デジ化されてました。フルセグでもかなりエラーがなく受信できてました。たまにエラーになっても画面の一部が乱れるだけで画面全体が固まるようなことは無かったのでなかなか快適に見れました。アナログ時代は酷かったですからねw何本かアンテナがあって一番受信状況の良いアンテナのデータを取るようにでもしてるんでしょうか、駅内に入っても殆ど乱れませんでした。ただ、地下はアナログ波の再送を受信してるみたいでかなり画像が乱れていました。

とまぁこんな感じでした。moccaに合う前日は弟が清水に行くというので父と弟で清水寺周辺に行ってきました。
ついでに清水のいつものお店で八ツ橋をおみやげに買ってきました。八ツ橋屋西尾為忠商店という八ツ橋やさんで、なんとその場で八ツ橋を手作りしています。ちなみにこのお店、清水、銀閣寺、新京極にしかお店がないんですね。そのかわり生八つ橋の味は格別です。正直、他の八ツ橋やの八ツ橋は東京でも買えるし、下手したらコンビニでも買えてしまいますが、ここの八ツ橋はそうは行きません。おみやげにもって行くのには非常に価値のある八ツ橋だと思います。ちなみにTVでも紹介されたと張り紙がされてましたが、人の入りはぼちぼちでした。ぜひ八ツ橋屋西尾為忠商店さんにはコツコツと頑張っていただきたいです。新商品の栗入り八ツ橋も美味しかったです。ちなみにお薦めは何も入っていない生地だけの生八つ橋です。

2 Comments

  • By 4260, 2010年8月17日 @ 16:22

    またお久しぶりです。

    京都良いですよね。

    私大好きです。

  • By Mernao, 2010年8月17日 @ 23:27

    どうもお久しぶりです~
    京都は良いですよね。盆地で蒸暑いのがちょっと辛いですが(^^;

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes