てんとう虫GJ

dscn3213
プランターで育ててるヘデラにてんとう虫が来てました。
このヘデラ新芽の部分に忌々しいアブラムシが大量に発生するんですよね。家はマンションの10階だと言うのに一体どこから沸いて来るんだ・・・
で、てんとう虫が来てくれたのできっとこの忌々しいアブラムシ共を捕食してくれるんでしょう。いや、あっぱれ。
そういうてんとう虫もどうやってここまで来たのだろうか・・・
dscn3212
私のカメラ技術が無いのと光が足りないのとカメラがしょぼいせいとてんとう虫がちょこまか動くせいでこんなブレブレの写真しか撮れませんでした(^^;
何でしょうこれ。あんまり見ない気がします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes