NicoCache収納法

ニコニコ動画のキャッシュが取れるNicoCacheを今更導入してみました(実はFireFoxのAddonなのかとずっと勝手に思い込んでましたw)
ところがこれ公式版だとタスクトレイに収納したりバックグラウンド動作できないんですね。
邪魔だな~と思ってこないだ導入したかざぐるまうすの設定をなんとなく眺めていたら「最小化ボタン右クリックでタスクトレイに最小化」という機能があったんですね。
e784a1e9a18c
これ便利ですね~。別にNicoCacheに限らず使えますね。
ちなみにこんな感じで収納されてます。
e784a1e9a18c2
というかキャッシュがもう125MBもある件・・・

そういえば画像にあるTCP Monitor PlusをVerUPしたらミニモニターにグラフが表示できるようになってました。個人的にはこういうの好きですけど、ちょっと場所とりすぎるかなぁ~と(常に手前に表示にしてるので)

もう一つ、やっとこさOperaからFireFoxに乗り換えました。環境構築するの結構面倒でした。
でもSpeedDialとかのOperaの機能はアドオンで用意されてるのでほとんどOperaと同じ環境に出来ました。
ちなみになんでOperaから乗り換えたのかと言うと、拡大表示したときに画像がスムーズに拡大されないからです(画面を大きい画面に変えてからドットピッチが細かくなって文字などが見辛くなったので今は常に120%の倍率で見てるんです)
IEですら綺麗に画像のズームができるのに・・・
あとOperaは一部のページで挙動が不審になるときがあったので(今使ってるWordPressもなんですがw)それもあります。
とにかくまぁ良かったです。

そういえばけいおんの為にブックカバー買いました。でも10枚入りで¥150ぐらいかな(前買った小B6のがそうだったので)と思っていたら、25枚入りで¥420でした。トホホ・・・残り25枚どうするのよ。もうA5伴のコミックなんか買う予定ないんですが(^^;
けいおんをまた買ったとしてもちょっとねぇ・・・それにけいおんは最新号だともう3年生になってますからね。なんか3巻で卒業して終わりな予感が・・・!?
ところでアニメのほうは1クールなんですか2クールなんですか。今のペースで1クールだと梓出てこないような気が・・・?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes