モニター買った。

そうです、また「○○買った」日記です。

dscn3049
予算は2万程度ということで選んだのがコイツだ。
acer H223HQ 22.5inch FullHD ソフマップ ¥22800(特価)

なんかもう少し安く買える気もしなくは無いけどドンマイという事で。
ん?予算オーバーしてる?そんなの関係n(ry
まぁあれですよ、10%ポイント還元だから2280pt付くわけでして、1pt=¥1だからまぁ大体2万円かなぁと。でもソフマップの会員になるのに¥500かかるんですね。ヨドバシと同じでカード作るのタダだと思ってましたよ。
カードと言えばTポイントカードの更新に金かかるのも嫌ですね。ほとんど借りないですから。

しかし、XGA(1024x768)→FullHD(1920x1080)にグレードアップすると違いすぎて焦ります。
とりあえず文字が小さいですね。大きくしてますよ。
売り場で見てると22.5inchなんて小さく見えてしまうけど、実際使ってみると相当大きい。
FullHD液晶の最大の難点は壁紙探しかもしれない。
あと壁紙に突っ込んだら負けですよ

それにしても液晶画面は安くなりましたねぇ。FullHDが2万円で買えるんですからね。
前回秋葉原に行ったときにはLGのが2万切ってましたよ。
個人的にLGは前に買ったDVDドライブがどうも微妙なせいでうーんだったのでacerのが買えて良かったです。台湾メーカーですしね。

3 Comments

  • By Hibiki, 2009年1月17日 @ 07:28

    グラボのドライバ入れなおして
    抜いて掃除してさしなおす

  • By LieFE, 2009年1月17日 @ 15:11

    確かに壁紙探すのは大変そうですなw
    いっそ自分で作ってみては?
    ああ、実に羨ましい…。

  • By Mernao, 2009年1月20日 @ 00:19

    >LieFE
    壁紙を作るデザイン能力など持ち合わせていないのです(^^)
    AirのOP(HD)を見たら迫力に圧倒された(ぁ

    >Hibiki
    それってこないだIRCでHibikiが居ないときに聞いていた画面の乱れの話?
    ドライバは入れなおしてみたけどだめだった。ケーブルは挿しなおしてないけど安物だからいけないのかね?DVI-Dなんだけど・・・

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes