ローゼン買ったんですけどね、

dscn3036

うおっ、まぶし

19日発売なのは知ってたんですけど諸事情により購入できず、翌日近所の書店をのぞいたら置いてあったものの、何故か全部封が切られておいてあったので購入を見送っていたのでした。
それにしても、新刊が全部立ち読みできるってなんか凄い太っ腹な書店な気がします。

そうこうしていたら今日になってしまいました。
またゲマズで買おうと思っていたのですが、ふと友人が「アニメイト方が良いぞ」と言っていたのでアニメイトの方に行くことにしました。ここのアニメイトはビルの8階にあって、なんとなく入り辛いイメージだったんでずっと行ってなかったんですよね。(なんかここまで言ってしまうと何処店なのか伏せてる意味が無い気がしますがw)
しかしですな、なんで1時過ぎだというのにこんなに人が居るんですかね。
購入しようと手にとってみると見たことの無いブロマイドが。ん?近所の書店にはこんなもんついてなかったなぁ~と思いつつ購入。
もう一度売り場に戻ってみると「特装版は完売しました」の張り紙が。

なんすかそれ?

気になってゲマズにも行ってみたんですが、特装版なるものは見当たらず。ん?しかもブロマイド付いてない?
もう全く訳が分からなくなってしまいました。
家に帰って調べてみるとどうやらブロマイドはアニメイト限定の特典らしい。

そんなものがあるのかーーーっ!!
友人の助言を聞いておいてよかった。友人GJ。
んでもって特装版はこれらしい
あぁ~そういえばしゅごキャラとかも特装版あったなぁ~。それと同じか。ん、しかし

ヤングジャンプ掲載の特別短編「少女のつくり方」フルカラー絵本が付いて

んなっ、あれが付くのかい!ちゃんと調べておけば良かった・・・orz
ん?でも

※こちらの商品にはアニメイトオリジナル特典はお付けいたしません。

らしい。つまりブロマイドは付かないって事ですね。なんか複雑だ・・・と思っていたら、とらのあな版もあるらしい。

・・・へ?私にどうしろと!!

ちなみにとらのあな版は特装版でもブロマイドが付いてくるらしい。
ほう・・・じゃあ次からは発売日にとらのあなに行かなきゃいけないんだな!?よし・・・
でもブロマイド集めようとしたら二冊買わないといけないわけだ。うひゃぁ。まぁさすがにそんな余裕はないですけど。
んーこの産業がこんなにも金が掛かるものだとは・・・完全にドツボにはまった感じが・・・

2 Comments

  • By LieFE, 2008年12月25日 @ 07:08

    出版者『計画通り!』

  • By Mernao, 2008年12月25日 @ 19:05

    > LieFE
    集英社を憎むことにするw

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes