SonyTabletSを買おうと思っていたらhtc J養分になっていた件

どうも、最近養分気味なMernaoです。
先に結果を言ってしまいましょう。htc J買いました

元はと言えばSonyTabletSを某店でMNP一括0円で購入して遊ぼうと思っていたのですが、少し遠い店だったので、先に町田の某ショップのSonyTabletS案件を見てから行くかということで寄ったのですが0円ではなかった上に入荷していないとのことなので残念ながら購入不可。そこでGalaxyS IIがなかなかの案件だったのでうーんと悩んでいたのですが、本命はhtc Jだということを伝えると予想外に値引いてくれて一括0円にしてもらったのでついつい買ってしまいました。

という訳でコイツです。弾丸は最後のプリモバ弾を使用。MNP一括0円,5kJCB金券,コン3,パケ定,スマパス,保証が条件でした。
パケ定必須が痛いですが、日割りで2,100円の半額になるでしょう。現時点ではそこそこな条件かと。契約して早速EVO3Dに入れてあった回線をSIM出ししてきました。

htc J、こうだったら良かったという文句はちょこちょこありますがやはりhtc、よくできています。個人的にはガラケー色は好きでないので、そういう方向に走ってしまったのは残念ですが、それが特徴な端末なのでそれをいったらおしまいですよね。地味に嫌なのが防水でもないのに端子類にフタが付いていることです。充電時にいちいち外すのは面倒ですし、イヤホン端子も結構タイトなので蓋がしにくいです。あとはペンタイル有機EL採用というのもちょっとマイナスポイント。GalaxySIIみたいに有機ELでも非ペンタイルにして欲しかったです。

色々と文句を垂らしてしまいましたが、かなりウキウキしております。やはり本命機購入というのは楽しいですね。次のhtc端末が出るまでは使い続けると思います。
何かと話題になっているbeatsのイヤホンの件ですが、如何せん私の耳がチープなので判断しかねます。まぁでもあまり好きな音質ではない気がします。

ちなみにhtc J購入宣言はしていましたが、ISフラットには加入していません。というのも貰えるものがいまいちぱっとしない上に、余計に2ヶ月もISフラットに加入するなんてアホらしくてやりたくないからです。どうせauのことですからあと2ヶ月もすればCB盛りまくり端末になるんじゃないかという気がしています。ジャケットは要らないので、電池パックが欲しいなら本体ごと買ったほうがお得なんです。ということで安くなったらもう一台買いそうです。

とりあえず現時点であと欲しいのはSonyTabletSとiPhone4S辺り。入手できるでしょうか…。来月になりそうです。

そういえばJに付属のMicroSDはSanDiskの8GBでIの表記があったのでUHS-Iでしょうか。一応測ってみましたがWrite10MB/sは出ませんでした。使用しているリーダーが不穏なのであまりあてにはしないでください。
———————————————————————–
CrystalDiskMark 3.0 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
———————————————————————–
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 13.055 MB/s
Sequential Write : 7.275 MB/s
Random Read 512KB : 13.020 MB/s
Random Write 512KB : 3.198 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 1.598 MB/s [ 390.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.026 MB/s [ 250.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 1.625 MB/s [ 396.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.002 MB/s [ 244.5 IOPS]

Test : 50 MB [N: 0.1% (8.6/7572.0 MB)] (x5)
Date : 2012/06/17 0:08:25
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

もう少しまともな環境で測りなおしました。
———————————————————————–
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
———————————————————————–
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 18.529 MB/s
Sequential Write : 8.590 MB/s
Random Read 512KB : 18.279 MB/s
Random Write 512KB : 1.368 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 3.119 MB/s [ 761.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.597 MB/s [ 389.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 3.194 MB/s [ 779.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.112 MB/s [ 271.5 IOPS]

Test : 100 MB [F: 0.0% (0.0/7572.0 MB)] (x5)
Date : 2012/07/01 1:18:20
OS : Windows 7 Starter Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x86)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes