DIGNO(ISW11K)購入


DIGNOを買いました。Mernaoです。
長津田テルルでMNP一括0円、30k円CB、315円コンテンツx3、auスマートパス、あんしん保証が条件でした。
なんでDIGNOかというと、そろそろアアアッフォンことIS04をお払い箱にしたかったので、防水かつそれなりの画面サイズのあるDIGNOにしてみました。
今回はコンテンツのDLに3G回線を使うんだそうで、その通信でW定額でも上限に張り付くということだったのでISフラットに加入。そのかわり毎月割とU-25割が適用されます。ざっとまとめると以下のとおりです。今回使用した弾丸はL-07Cに入っていたdocomo回線です。

ISフラット(初回月のみ):5,460円
プランSSシンプル(初回月のみ):980円
プランEシンプル(2ヶ月分):780円x2
安心ケータイサポート(初回月のみ):315円
auスマートパス(初回月のみ):390円
コンテンツ契約:315円x3
IS NET(初回月のみ):315円
解約時違約金:9,975円
事務手数料(au):3,150円
MNP手数料(docomo):2,100
毎月割・U25割(初回月のみ):-2,100円
キャッシュバック:-30,000円

合計:-6,910円

ISフラットが結構痛いですが、赤字ではないので問題なし。

肝心のDIGNOですが、うちのBUFFALOルータと相性が悪いようでWifiで正常に通信ができません。というのも、接続が確立して数十秒間は正常に通信できるものの、その後通信ができなくなってしまうわけです。同じネットワークに例のPlanexルータをAPモードで立ち上げたものには正常に使えているのでそっちで使っています。
がっつり使い込んだわけではないので何とも言えないですが、さすがにIS04と比較すると相当良いです。タッチパネルはなんと10点認識(私の手の指の限界でこれ以上は測定不能でしたw)しかも水に濡れても殆ど誤作動はありませんでした。IS04ではありえない…。画面に関して残念なのはペンタイルの有機ELだということ。やはり違和感があります。GalaxyNexus並にピッチが狭ければ気にならないのですが、PHOTONと同じ感じでした。
あとMicroUSB端子に変換ケーブルを挿さないとイヤホンが使えないのはちょっといただけませんね。充電しながら音楽が聞けませんからね。
付属品がなにもないのが寂しいですが、まぁ結構使えるんじゃないかという感じです。Wifiが割と切れやすい気もしますが…気のせいかも。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes