プロフ

20080313182543
先日自転車の荷台用のロープを学校で盗まれてそのままにしておいたんですが、やはり不便なので買いました。もう二度と盗まれませんように・・・

さて本題です。
学校での噂で確かな事ではないんですが、学校の先生が生徒のプロフを巡回しているらしいとの事です。どうしてそれが分かったかはここでは触れない事にします。
ここでは仮にそれが事実だったとします。
学校裏サイトがどうのこうので騒がれてる世の中なので、やっぱり先生もそういうことをしないといけないのだなぁと改めて思いました。先生も仕事が増えて大変でしょう。でも確かにプロフを作る事を禁止したりするよりも、そっちの方がいいような気がします。そもそも禁止のしようがないですからね・・・
友人の学校の生徒のプロフの掲示板はかなり酷いことになっていました。やはりそういうことになってしまうんですね。幸い自分の学校の生徒のプロフではそういうものを見かけた事がありません。
という事は、このブログも先生に見られているのかな?と思ったりしました。「見られている」と言ったら語弊がありますね。ブログやプロフは元々見てもらうためにあるんですからね。
先生が巡回している事が分かった事の原因となる事件にどうもテラ牛丼事件に似通った部分があったので、インターネットの使い方というのはしっかり考えなくてはいけないなと思いました。インターネットだから何を書いても良いというのはやはり間違っていますね。

WordPress Themes