帰ってきたW-ZERO3!

今日の4時ごろに宅急便で修理に出していたW-ZERO3が帰ってきました。イヤホンの平型ジャックが基盤からはがれていたそうで、メーカー保障は効かずに基盤交換で2万円ちょいと言われました(正確には覚えてません^^;)そんな~2万ってW-ZERO3[es]が\9860で売ってるのに…しかも基盤交換って…もっと半田付けとかそういう技術は無いのか…?ということで修理しないで返してもらいました。輪ゴムでうまいこと縛ってやると音楽聴けてたんですが…遂に限界が来てイヤホンジャックが陥没!本体内部に入ってしまいました(ToT)これはもう分解してみるしかないと思って分解してみました。分解したらメーカー保障効かない?そんなもんもう要りませんよ(笑)
ここを参考にして分解しました↓
http://yuichis.homeip.net/?56

DSCN2704.jpg

キーボードを外すところが怖かった以外結構すんなり外せました。やっぱり分解は楽しい(笑

DSCN2708.jpg

コレが問題の部分。基盤のプリントまで禿げてるのかなぁ…と思っていたけどそれは無いようです。これなら直せるかも…いったいSHA○Pは何を…とか思いましたがジャックの足が数本折れていてどうしようもない状態になっていました。う~んコレばっかりはどうしようもない。とりあえずくっつくところだけくっつけてみました。ほかの部分溶かしてしまいそうで怖かったです(^^;)組み立てて電源投入。起動しなかったらどうしようと思いましたがちゃんと入って正常に動きました。良かった良かった。残念ながらイヤホンは方耳から音が出るにするのが限界でした。誰かこういうパーツ売ってるところ教えてください(^^;)

WordPress Themes