描き終わらないアクリル画

今まで地面に絵の具の付いた筆を落とした回数=8回程度
  →床にアクリル絵の具がべっとり。掃除がとても楽しい。床についた絵の具に水をかけて靴底で消している姿はとても悲惨。

友達に遭遇した回数=So many.
  →やっぱり見られるのはちょっと恥ずかしい。しかも一人でポツンと描いているもんだから尚更恥ずかしい。

紙パレットを床に落とした回数=1回
  →今日やってしまった\(^O^)/しかも、絵の具の乗っている面を下にして落下。その後も紙パレットが風にあおられ悪戦苦闘。

ハクセキレイに遭遇した回数=4回程度
  →なんだか全部同じ奴な気がしてきます。尻尾を上下に振る姿がたまらなく可愛くて見入ってしまいますw 絵を描いてるときはじっとしているので相当近くまで寄ってきてくれてそれがまたたまらなく良いんですよ。きっと私のことが好きなんですね!(殴気に入ったから絵の中に描いてみようかな・・・

さて、共用PCのHDD(WDC WD1200BB-00GUC0 120GB)がポンコツになったようです。急にWindwosが起動しなくなって、DOSから中身を覗こうとするとなんとアクセスできない。自分用のPCにつなげてみると、認識はするものの未フォーマット扱いに。
朝出かけるときにエラーチェックにかけて帰ってきたら、なんとか中身が覗けるようになっていたので共用PCに戻してみると、挙動が怪しいながらなんとかWindowsが起動。デスクトップまで表示されて、ディスクへのアクセスも止んで安心しているのもつかの間、いきなり再起動。
3度目の再起動でウイルスバスターを無効にしたらとりあえず再起動はしなくなったもののやはり動きが怪しい・・・。
物理的な損傷ではないような気もしますが親が買い換えようというので、新しいのを買ってこのPCのHDDと交換する予定。
ということで早速ツクモに行ってきたものの、流石に平日は安くなったませんね。という訳でHDDは週末までお預けです。
関係ないですが、MicroSD2GBが\500で売ってました。思わず\99のDVD-Rの時のように買ってしまうところでしたw

もう一件。前に使用していたaudio-technicaのヘッドホンの耳かけ部破損、断線2ヶ所と酷い状況だったので新しいの買って来ました。
DSCN2945.jpg
ヨドバシで\980 巻き取り機能は便利なものの、巻き取り力が微妙だったのと価格が上がるのとコードが細くて切れやすいので今回はやめました。
で、今回はPanasonicです。前につかっていたATH-EQ66よりも低音の再現が悪い感じ。その代わり高音がシャカシャカという感じですかね。まぁ値段が2倍ですから比較するのもなんですが、前に使っていたATH-EQ66の方がいい気がします。やっぱり素直にaudio-technica製にすればよかったのだろうか・・・

P.S. ATH-EQ66分解して遊んでたら流れで修理してしまったw まぁ耳かけの部分の修理がセロテープと針金という非常にみっともない姿なので使いませんがね。

2 Comments

  • By LieFe, 2008年8月9日 @ 23:11

    ああ…美術部だった中学時代が懐かしい……。
    ところで画材道具は一体何処から?
    後、ハクセキレイ可愛いよハクセキレイ。

  • By Mernao, 2008年8月10日 @ 21:24

    そういえば美術部だったよねー。こないだひだまりスケッチがどうとか書いてたしなw
    高校の芸術選択の時間に美術を選択してて、その時間にやってるわけよ。
    だから画材は全部学校で買ったやつ。アクリルも買ったやつ。

    もうほんとこのハクセキレイ可愛くてね、金曜日も何回も近くまで遊びに来てくれたしw

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes