復元ポイントってすごいんだね。

WindowsXPには復元ポイントなるものがあります。今まではほとんど使っていなかったというのが現状です。

なぜ使わなかったかというと、Windows9xを使っていた時代は(私がまだ幼かったせいもあって)一度システムの一部に異常が発生したら、もうWindwosを再インストールするしかない、という考えがあったからなのです。
特に98は何度も再インストールした記憶があります。

しかし復元ポイントですよ。今更そのありがたみを知りました。
今使ってる母艦は1年半ほど前に購入してから一度もOS入れ替えたりしないでXPのまま来ていました。なんだか今回はずいぶん安定してるな、と思っていた矢先、突如WindowsExplorerの立ち上がりが異常に遅くなり、IEのホームが強制的に中国のサイトにされるなど、とてーも危険な状況に。
ウイルスバスターで全検索してもウイルスは見当たらず、そーいえばシステム復元ってあったなぁと思って、2週間ぐらい前の状況に戻してみたらあっさり直りました。
うーん。XPなめてましたね私。

しかし、しかしですよ、そんなに怪しいものはダウンロードした覚えが無いの何故こんなことにっ!
おかしいなぁーおかしいなぁー(苦笑

余談ですが、img0chの画像投稿機能が上手く動作してくれません。きっと私の設定が悪いんでしょうけどね(^^;

1件のコメント

  • By Nya-buro, 2008年6月22日 @ 02:25

    俺も2回ほど復元ポイントにお世話になったかなぁ。

    img0chのあれが動かないのは俺のせいだと思いますけどね^q^

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes