ARToolKitに挑戦

ARToolKitとというものに挑戦してみました。
詳しい解説などはコチラ(説明が面倒なだけ(苦笑

カメラがあればとりあえずARToolKitは動くんですね。あっさり動作。
なんかこのままじゃつまらないので何か3Dモデリングしてみることに。
まぁやっぱり一番作り易そうなのといえば・・・カービィでしょう!(笑)
ということでMetasequoiaを使って3Dモデリングに挑戦。

無題
開始30分は感覚が掴めず苦戦。う~訳分からん。

無題1
じゃんっ。変なカービィ

無題3
やっとできました・・・
足と目が変なのはもうめんどくさくなったからです(笑)
目に至っては本当はもっと良い作り方(テクスチャ使うとか)が有るはずなんですが、良く分からないので平べったくした楕円を無理矢理貼り付ける始末(苦笑

kirby.jpg
3.jpg
ARToolKitでの動作風景。ちゃんと私の部屋にカービィがやってきてくれました(^^)

感想:3D職人は凄い!と改めて実感。因みに完成したのがPM2:30ぐらい。気分悪かったです・・・(アホか

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes