歯医者

今日は歯医者に行ってきました。私はかなり虫歯になりやすい体質のようで何本も虫歯があります。2年ほど前に一本歯の神経抜いてます。
今回は熱いものを食べると神経を抜いた歯が痛むのと、一番奥の歯の色が怪しかったので診察してもらいに行きました。幸い神経抜いた歯が痛むのはしょうがなくて、奥歯は着色だとのこと。なぁ~んだと思って安心していると「あっここに虫歯ありますね~」

・・・・・・

・・・ Nightmare ・・・ !!

「表面が虫歯になってますね。すぐ終わりますよ~麻酔して削りますね」
(麻酔・・・ってことは痛いのか?)
幸い痛くなかったです
そのあと歯石取りをしてもらって、ついでに奥歯にCプラント(だったかな?)という虫歯になりにくくするための詰め物みたいなものをしてもらって終了。結局2時間半も歯医者に居ました。アゴが痛い・・・
現在麻酔の刺し口が少し痛いです・・・しょうがないですね。虫歯になるのは、いまだに歯が上手く磨けていないと言うこと?

歯磨きがんばります・・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes