久々のガーデニング(?)

プロフィールの趣味のところに入れていたかわかりませんが、レゴに本格的にはまる前はガーデニング(って言えるレベルじゃないかもしれないけど)が趣味だったんです。でも中学入ってからは放り投げていました。ベランダの植木鉢の水やりはいつの間にか母の仕事になっていました(苦笑)で、今回久しぶりにやる気が湧いたので植え替えをすることにしました。
20070618182602
こいつらを植え替えます。金の成る木ですね。5円玉は付けてません(笑)なんで二本あるかといえば、昔折ってしまって、挿し木したからです(^^;)
20070618182603
鉢から出すと…!?なっ、なんだこれは。根がこんなところまで!(ラピュタ?)素焼きの鉢のほうは半端じゃないぐらい根が張ってて、ぜんぜん鉢から抜けませんでした。逆にプラスチックの鉢はスポッとぬけて面白かったです。
200706181826032
二本まとめて植えました。大きくなるかな~?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes