そうだ、F型接栓にしよう。

最近CTCが受信できる事に気が付きました。どうやら弱電界のせいか、アンテナがちゃんと千葉の方向を向いてないせいかギリギリ写るレベルなんですね。
更に分配器の繋ぎ方が適当なので、ちょっと触るとドロップしてしまうという事に気が付いたので、F型接栓に付け替えました。

dscn3135
これです。10個入りはこれだけでした。

dscn3136
取り付けたところ。さすがに9個全部取り付けるのは面倒でした。
で、一応こないだがんばったBS11もCTCも普通に見てる分にはドロップは出なくなりました。ただし、チューナーの特性上、BSを地上波と同時視聴しようとするとノイズのせいでCTCが大量ドロップしてしまいます。
まぁCTCなんてそんなに見ないからいいでしょうけどね。
家はマンションなんでアンテナはどうしようもなんですよね。今度地デジ用のアンテナ立てるらしいですからそれに期待してみます・・・でも逆に全く入らなくならないか心配ですw
CTC用にもう1本アンテナ立てようなんて人は居ないだろうなぁ。ついでに言うとTVSも入るとアニm(ry

1件のコメント

  • By mocca, 2009年4月4日 @ 00:46

    にゃぶいな

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

WordPress Themes